2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

収縮する時間

もうおとといになるけど サマータイム実施している国では時間が一時間早く進んでいる。 時差。 ボクが住む国から遠くはなれている場所にいるカゾクとの距離は縮まらないけれど ボクとカゾクの思いが縮むように感じるのです。 自分の感情に関係なく時間の流れ…

桜を見に行こうと思ったけど イレギュラーに電話がかかってきた 『とちおとめを取りにこい』との事だった甘くておいしくて 夕食いらないくらい満足できた。 たまに食べる生の果物に感動。。

雨粒が落ちた。 さぁ桜を見に行こう。。

消えるコトバ 吸着するウソ

ココに書きたい事は本当にたくさんあると思うんだ ただうまく書く事ができない ボクはいつも声に出さないと何も始まらないと思っているけれど 声に出したコトバがまったく見当違いのモノだと認識しているなら声を出さない方がいい。 そう思えるようなコトバ…

メモリを4GBにして気持ちパワーアップ あえてまだXPは入れずOS 10.5.2を楽しむ TIME CAPSULEの初回のバックアップだけ時間がかかったがそれ以外はサクサク進んだ 快適稼働中。。

いたずらな風が時に吹きつけるような一日 その風に大事なコトバが音も立てずに流された。街中を自分の足ではなく疾走しているときにちらっと見えたピンク色 ほんの少し見えただけで息をのんでしまう もう桜が咲いているんだって再認識して 桜の咲く瞬間を今…

届いたこれからセットアップするよ

わぉ

発送されたかな?なんて確かめてたら いつのまにかTIME CAPSULEをカートに入れ、ぽちっと買ってしまった。 もう正気なのかボケているのかわからねー。。

雨上がりにイメージトリップ

日差しが地面を暖め、土を乾かす 虹が青い空を彩らなくてもかまわない そんなとき あの人がこのアルバムを買っているところと このアルバムの中のrainbowが耳の中で流れればそれでいいのです。それだけで空いっぱいに大きな虹があるように思えるのです。。smi…

うきうきした気分になるなんていつぶりだろうか? ボクの年齢からすると今回の買い物なんて普通なのだろうけど それでもボク的には大きな大きな買い物なのれす。 そんな気分の中、MUJIに寄って『タイカレーキット』を買って帰ろうと思ったけど もう売ってない…

強欲がボタンを押すっ!

強欲が意識を鈍らせ apple storeでぽちっと・・・ あ〜 金なくなった〜 でもたのしみっす。。

水となった雨粒がいる道路にタイヤが音をあげて走り去る 雨が降っているときや降った後にしか聞こえない音を聞けるのは好きだ。。

一年

あたらしく数えはじめる。

そこにあるすべて

昔の仕事仲間、ボクの2つ上で家族を持つ男に行った 彼の子供はすでに5つになり、ちょっと言葉使いが荒くなっていた。 俗にいう『反抗期』彼の家族とボクで庭で遊んだり とりとめのない話をしたり、みんなで折り紙を折ったり・・・ 時間の流れはときに醜く、恐…

同居人たちのハウスを水洗ぅ そろそろPCを買おうと思い電気屋で質感などをチェックしに行こう 五年ぶりにマック復帰もありかな?なんて思うこの3秒前の過去。。

Annoyance

雨粒をしっかりと見ることが出来る。 空気が重く湿めると 雨粒といっしょに空気を握りしめることが出来る気がする そう思うのはボクだけなのだろうか?

チェック

『いつも足元だけバランス悪いんだよね』 会う度にファッションチェックされていたとは… 恥ずかし過ぎる ブーツも好きです でもスニーカーのほうがもっと好きです。。

かゆい

薄目でしか目を開けることが出来ず 周りを見ることはできないが自分の身体は見ることが出来る。 そのため周囲の色は黒で満たされている。 首筋から口のあたりまでかゆい かすかに腫れている かいてもかいてもかゆい おさまらないかゆさ 息をするのと同じよう…

ぃゃぁ

小さい時は本当に花粉症がひどかった 目を開けないほどに。 ハタチくらいのときは症状がまったく現れなかった 花粉がボクを避けていたように。3年前くらいから徐々に花粉がボクにまとわりつくように症状も復活してきていた そして今年は去年よりひどい・・…

キモチ夜空が明るい 昼の暖かさがそう見せているかのよう明度が低いモノは夜空と交じり合い同化してしまい 息を潜めてひっそりと夜明けを待っているように思える。

ロンTとストールだけで出掛けても寒くない。 そんな身なりで日用品などの買い物へ暖かいから頭がボケてしまったんだ!と言い訳を念じながらケーキを買う 言い訳なんて考えなくてもイイのにさ。。

がっかり

今日は相棒の誕生日とホワイトデー 耳に残らない程度の音で雨が降っていて ホワイトという割にはさまざまな色の傘の花が咲いている。 自分以外の人に花を贈るつもりで花のブローチつけていこうと思ったが見当たらなかった なくすなんてとんでもない。。

相棒のアルさんが後少しで誕生日を迎える。。

ありがたいコトバを思い出す

この前風邪なのに走ったために微熱が続いているような日々 まぁ仕方がない もう走ってしまって、風邪を引いてしまったので。それより、たまに走ることをするようになり一つ気になっているコトが生まれた ボクは42.195キロ走るコトが出来るのか? そんなことを…

熱にやられて寝込むことは許されない年度末 それを嘲笑うかのように濁る透明度の低い空色。。

あー発熱。。

家路につくときに暗い夜空に三日月 カミソリのように鋭く、もし触れることができるならば、間違えなく怪我をしてしまうだろう。今日も声が枯れ、自分の声で自分を認識できないでいる そんな自分が地面から数センチ浮いているように思えたから 風邪を引いている…

春が色めき立っているのに今日身につけているのはダークな配色ばかり 唯一許せるのはライムグリーンのストールだけ だって風邪っぴきだもの。。

いつもながら

変な時期に風邪を引いたようでのどが痛く声が枯れている 誰にうつされたのかな ・・・というか多分自分発祥だよな。。