2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

小、中学生の子供達には酷な1日。 それが8/31。 ボクは夏休みの宿題を7月中にはあらかた終わらせてしまうヤツでした。。

不思議

あの子にメールは無駄だけれど Skypeチャットだと返答がくる。 とっても不思議な関係になりつつある。。

何かがあると、この場所に来て 隅田川テラスをひたすら歩くコトが多い。 いつもと違うのは足元に昨日の花火玉の残骸が落ち葉のようにテラスを覆っていた場所もあった。 ボクは歩き続けた。 じっと歩き続けた。。

眩しいほどの

8月最後の日曜日。 駅には沢山の人がダレカを待っている。 待ち人がくるまでの曇った顔の下に残暑なんて吹き飛んでしまうほどの感情が隠れていると思うと ちょっとほっこりしてしまう。 ボクは今日、誰とも約束をしていない。 ボクを待っている人はどこにも…

引っ越すコトにしました。 相棒達とお別れするコトになりそうです。

後悔

怒りにココロをぐっと掴まれて 人を傷つけてしまった。 それをおこなえば必ず後悔すると理解しているのに 何故してしまうのだろうか? 本当に未熟で自制心が足りない情けない自分。。

暑すぎて燃えたよ。。

負け越し

暑さに負けて 待ちくたびれて磨り減って 無力感に蝕まれた日。。

ある1つのコトバが離れない 『どこにもいけない』

忘れたんだ もう

いつもは乗るコトのない路線を使い、おばあ様のお墓へ。だだっ広い敷地に墓石、小さい塔、水の無い池があるこの場所は 埃と色の少なさが余計に寂しさを浮き上がらせ 回るコトを止めた風見鶏を連想させる。 少し掃除をしながら、おばあ様のコトを思い出してい…

泡になる思考

相棒達とお昼寝したあとから、腕を上げようとすると右肩がピキンっ!とした痛みを伴うコトがある。 しかしそれでも泳ぎに行き、20回ターンした後から数えるのをやめた。 どこかが痛んでいる時*1は意外と距離を泳げるコトを知る。 考え事は息継ぎの瞬間に泡と…

揺らぐんだよ

1日中1人で何もせずじっと考えていた。。

鏡に映る

肌がくすんできたのがわかる。 可能性が減り 後悔が増えてゆく人生。。

何がいいって

5日間靴下履かなくてイイってコトだよ。。

たった今から

夏期休暇到来のお知らせ。 特に予定もないが・・・というのはどうしようもない気がするけれど とりあえず5日間のサバイバル開始。。

あと1日と半日で夏休暇。。

うすれていった

泳ぎながら自分の未来のコトやあの子のコトなど考えていて なんとなく方向性が決まりそうなコトバが見つかった気がするのだが そのまま泳ぎ続けていたら何も考えられなくなって忘れてしまった。 消えたコトバに執着したいけれど あの時のボクと3秒前の過去の…

久しぶりに月を見た。。

ボクの失敗

帰りにちょっと寄り道をして キャンパス地のブックカバーを買う。 ・・・ 鋭いお方ならここまでで苦笑いしちゃっていると思いますがホコリ的なモノが付着してあまり綺麗ではない。 しかも家には全身毛だらけの相棒と御曹司もいる。 手触りだけで選んだのは間…