2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃

いつの間に梅雨がはじまって、どこに行っても雨のニオイがする。 最近書くコトが減っているけれど、書きたいコトが無いわけないんだ。 カメラを買ってからちょくちょく撮ったり 新しいレンズの事考えたり 朝に時間があれば出し巻き作ってたり カメラ買ったの…

TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013

東京ホタル|TOKYO HOTARU FESTIVAL 2013 いきたいなぁ。。

電車内にこもる湿気がひどい もうそんなコトを考えるようになってきた。 夏は近い。 その前に梅雨が待っている。。

下を向くコトが多くなったきてると感じて バスを降りてから思いきり上を見てると 絵に書いたような三日月がいた。 調べてみると今日は上限の月。。

12年前に戻った

戦友からの電話でタイフェスに行き 彼とわかれてから知り合いのライブに行く。そこでなつかしい人に出会う。 「○○さんですよね」 なんて話しかけたのは何年振りなのかわからないくらい 自分の積極性にビックリした。 懐かしい話 懐かしい思い出がフッと湧き…

駅前のサンマルクカフェでふと思う。 一体なにをしているんだって。。

旧ミズハ団地に住む中村君

旧ミズハ団地に住む中村君に会いに行く。 この団地は緑がとても多く、空に伸びる生い茂る木の枝で日中でも薄暗くて立ち並ぶ大きなマンションが築年数より古ぼけて見える。 門を抜け彼がひとりで住む棟に向かう途中、ボクと同年代の女性に中村君の事を聞いて…

カメラを持って隅田川をのそのそと歩いていたら戦友からの電話がきて 急遽彼の家にいく事になった。 そして ダレカにカレーを食べさせたのは初めてだったから カレー粉をケチったし、トマトも入れなくてオーソドックスとは程遠いカレーを作ってしまった。 1…

TOKUSHIMA 2013

今更ながら旅行の感想をば。 約3日滞在してみて思ったのは徳島市はとてもいい街だった。ひょうたん島を歩いて一周したり 夜はLEDアートフェスを見たり 昼と夜をじっくりと徳島市を堪能した。 街中を流れる河に それに架かる橋 その側にある街路灯 全てが美し…