2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あれだけ落ちた雨粒達はもう海へ辿り着いただろうか? 街中にはもう傘を持っていない人もいるだろう。最近1人でいるコトが苦痛となってきた。 消費を共有するコトがいかに大事かを痛感し ずり落ちる想像がなんの価値もないコトに気づいた。 ・・・ そんな気…

ファサードからぽろぽろと流れ落ちる雨粒の軌跡が 音符に見える。 雨粒はどんな曲を演奏しているのだろうか?この感覚を共有出来ていない現状が 続かなければイイなと思う。。

日曜の駅には慌ただしいニオイがない。 ダレカの苛立ちや焦りが少ないからなのだろうか? 久しぶりの日曜に 平日に行く場所に向かう。。

タイミングが全てではないけれど とても大事で 見過すコトは出来ないよ。 さりげないコトバが ダレカを救う。。

寒さよりも雨粒の大きさに驚きをおぼえる午後 傘と雨粒が饒舌に語りあっているのを ボクはそっと見守る。。

開いた傘を頭上にかかげる人はまだ少ない。 それとも今日はもう傘を開くコトはないのだろうか? なんだか気分がのらない。。

ここ最近料理カテゴリーくらいしか活発に動いてないなー

カレーVer.2.35

タマネギ2個を炒めて、安い牛肉にこれでもかと隠し包丁をして焼き この間のデミストックを使いカレー粉とガラムマサラを入れる。 かなり味の濃いおいしいカレーだった。 まだまだストックは余りまくり。。 時間がかかるからうちのデミは挽肉でつくるので 濾…

クズ

超絶畳む

雨粒が傍にいる時は 普段利用しているカフェも空席が目立つ。 いつもにぎやかな声が響いているが 人が少ないからか、みんな遠慮?して声のトーンが低め。 そんな空間のわずかに聞こえるヒソヒソ声がボクは好きだ。。

春の手がハッキリと見えた

外気と身体の熱さが近くなりじんわりと汗ばむ。 重苦しいアウターを身に付けた人は冬の巣穴に逃げ帰ったのだろうか? 鮮やかなストールだけが風になびき 春が手を振っているように見える。 明日は本当に寒いのだろうか? それだけが気になる。。

pc

pcの液晶が角度により写らないし特定のアプリケーションがたまに落ちる。 一年終わる頃にAPPに入るつもりだったのだが 調子がよかったので入らなかったことに今後悔している。 あー買い換え時なのかもしれないけれど そろそろ新型の噂が絶えないので うかつ…

ハッシュ・ド・ビーフ

この間作っていたドミグラスストックを使って作ってみた。 カロリーは高いだろうと思い五穀米を炊く。 日曜の午後をキッチンで過ごすのは とても有意義で 無意識にさえずる鼻歌は 換気扇に吸い込まれていくように消えていった。。

新しい生活がスタートしているんだなって思える気候で 街中に学生服を着た若人が目立ち始め その景色が桜以上に春の到来を感じさせてくれる。・・・そうそう 更新した定期に刻まれた30才という数字に若干の戸惑いとずいぶん と遠くにきてしまったなと 故郷を…

sakura miru

上野駅近くのファーストキッチンから見るガラス越しの桜は 触れられない、手に届かない美しさがある。毎年なにかしら時間があると 見にきている。。

ドミグラスソースvol.1.2

実は一昨日くらいから毎日ドミグラスを作り始めている。 少しずつ作って冷凍して、次の日にまた作ってたら 前日のを加えていくという、ウナギのタレ状態。 今日作れば3回目なのだが なんか食べる気がしない なんのために作っているのか不思議。。

もらいました

どこの桜も枝が重そうなほどの桜色。 その下を通り抜けるだけで嬉しくなる。 三十代最初の日。。

364日前

ボクはいったい何を考えていたのだろうか?なんて思い 一年前のエントリー、夢メモ、ノートを見直してみたが 特に重要そうなことは書いていなかった。 それはそれでなんだか切なくはなったが、差し迫っていた問題はなかったんだなと思うと ちょっとは救いは…

新しいモノへの準備

20代最後の日。。

新たなニオイ

今日から新年度が始まり 気持ちを新たに切り替えるわかりやすい日。 強い風が吹いた薄暮に 真新しいスーツ姿の キラキラした笑顔を咲かせた人たちが 駅に向かう姿を見た。 今日ボクが見た世界は 新しいモノに溢れていた。。