2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの過去で誰かの未来で。。

日中は暑いけれど、夜は比較的風が涼しいコトが多い。 天気予報だけをみているとまだ夏は続きます!みたいなモノを信じてしま うだろうな。昨日送った誕生日メールは無事に電子の海を渡り 目的は果たされ、コトバのチカラはゆっくりと埋没していくだろう。 …

不安定なのに不安定とは言い切れない。。

 AAF SCHOOL 2010

art

政治と芸術の共通点は我々の生活に縁遠いだけだと思っていたが 見えないところでボクたちの生活に根強く結びいている ・・・そんな風に感じた。去年の講義を聞いていたからか すんなりと考えることが出来たよ。。

ジンジャーシロップ、ジンジャーエール

もう夏も終わりそうだけれど 今年もシロップを作った。鷹の爪をたくさん入れて レモンではなくライムを絞り 辛めのシロップ。ソーダ水をそそいだら すり下ろしたショウガが炭酸と踊っていた。。

最初に飲んだ人達とは新しい可能性を 次に飲んだ人とは過去の話。 反省の毎日。。

水平線に見えた瞬間の光

ビルの隙間から花火のカケラが見え 少し感傷的になってしまった。 闇夜とは名ばかりの東京の夜に 晩夏を告げる花火が上がった。。

上弦の月がぼんやりと浮かんでいる。 蒸し暑かった昼間を忘れさせないように わざとらしく光っているようだ。 最近は目に映るモノに執着していて すぐにコトバを忘れてしまう 不安定なのか 安定しているのか わからんね。。

変わらない土色 色褪せない緑道

長野へ 最後になんと言ったのはいつだろうか?なんて考えながらバスに乗っていった。 コトバを受け取るべき人がいない会話なんて ボールを壁に当てて一人でキャッチボールするようなモノだけど 時にはそれがとても楽しく思えるときもある。 もしかしたら こ…

大きい蜘蛛越しに 夏の雲を見た。。

骨付き鳥肉の甘酢絡め

下処理として水につけておき、水気を切って塩こしょうと片栗粉をまぶした。 フライパンでカリカリになるまでじっくりと揚げ焼き。 黒酢、醤油は同量で砂糖は少なめにちょっとのお水を混ぜておく。 上記のタレを半分くらいまで煮詰めてから鳥肉を混ぜて とろ…

たった一つの共通点だけの集まったグループ。 一つでも共通点があって顔を合わすと言うコトだけで それはすばらしいことだと思う。 3時間では足りない 話は尽きない 楽しかったけれど 消化不良というのが 正直な所だった。。

超高層ビルからの眺めは美しく 眼下に広がる灯りに人の営みが より濃く映し出されているように思える。 ボクはじっと光の地平線を見ている。。

透き通る薄い氷のように広がる 陽の目を見ないコトバが おそろしくはやく消え去る。 もう8月 夏だし、今週乗り切れば休暇だ。。