2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここもスキ

田端駅での乗り換え。。

アートギク東京2 :こわいよ、ママー!

art

暗闇のワクワク感。 ライトで照らす行為はとても楽しく 作品を見る角度を可視化していて なんだか面白かった。。

優雅

遠い空で羽ばたかず優雅に旋回している単体の鳥がいた。 確証は無いがトビかな? すごいかっこいい。。

寝るって

サブレ食べ過ぎでおでこに吹出物できた・・・ 30代なのに・・・ お肌と髪の為に仲良く寝るとするします。。

足元の砂

迷っているフリをしているだけかもしれない。。

久しぶりに登場

相棒とペコちゃん御曹司。 愉快な仲間です。。

またお菓子ばかり食べている。 ココナッツサブレ美味しい。。

好きだわ

谷中霊園を歩いた。 どんより暗い空が地上の色を真似ている。 日暮里駅からカヤバ珈琲までの道のり 何度歩いてもココは好きだ。。

8848

art

平日の昼間だったのだが 様々な年代の人が訪れていた。至近距離で写し出されたエベレストはとても美しく デジタルで撮られた写真を見慣れてしまったからなのか わずかににじむ空色に、エベレストが抱える冷たい白が ホワイトキューブをゆっくりと侵食してい…

ほんの一瞬だけれど

蝶の夢を見た。。

飲み

戦友が最寄駅にいるらしいので少し飲んだ。 ほんの30分くらいだったけれど やっぱりいいもんだよ。 次はちゃんとお互いの予定を知った上で ボクから誘おうと思う。。

お散歩さん

湿り気を失わないアスファルトを相棒と御曹司とボクで歩いた。 秋のニオイはもう満ちているけれど 今日は半袖でいい ただ眠くなる秋の日曜日。。

もうこれは違うモノだ

ios5。とりあえずAssistive Touchがすごくて ホームボタンを触らずに操作できるのには驚いた。 ちなみに4Sに機種変する前に連絡先バックアップ(Dropbox版)を使用しておけば 機種変更後すぐにアプリをダウンロードしてレストア・・・これで出先でも電話として…

ゲット

iphone4Sを昼前にゲットした。。

いいニオイ

10年以上前に買った文庫本を引っ張り出して読み直している。茶色く変色したそれに 鼻を近づけてみると 何故かほんのりチョコのニオイがする。 ビターではなく甘い甘いチョコのニオイ。見開いた本に鼻を近づけてばかりいて 一向にページは進まない。 でもいい…

続、人柱Jr.

「14日に引き渡しできますよー」的な連絡あり。 正直な所、4Sにするのはちと不安です。。

足りない

チョコばかり食べていたせい?でアゴに吹出物が出来た。 この暴力的甘さと中毒性は恋愛にも似たモノだとおぼろげながら感じるが 実際チョコにはそんなような効果もあるのを山本文緒の「シュガーレス・ラブ」に書いてあった気がする。 そう チョコで補う。 足…

多くの中で少しだけ

どんぐりが沢山落ちていた所を通りかかったら 多くのどんぐりがナニカに潰されていた。 すり減らずに一瞬にしてカタチを無くすのは どんなモノであろうが切なくなる。。

人柱Jr.となります

Softbankのiphone4Sを予約しました。 Black 64GB。 キャリア変更しなかった理由としては 今後に期待!!!というコトで。 まぁとりあえず 当日にゲットできるかはわからないので 人柱Jr.と名乗ります。 楽しみです。。

希代の営業マンが消えた

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。Macを初めて触ったのはまだ10代、power MacintoshG3、os8.6が入った奴だった。せこせことFreehandをいじり、ダサいモノを作り続け、その過程で沢山の人に出会えたのもMacのチカラだと思う。「へーMacintoshつかっている…

寒き秋

秋雨に踊れっ!!

戦友カップルと三人でメキシカン。 トルティーヤ食べ過ぎてお腹いっぱい。 レクター博士に似ているって言われました。

ありがとう

読んでくれたり ☆をつけてくれたり ほんとうにありがとう。 ありがたいコトです。 本当に感謝。。

どんぐり

大きな公園沿いに歩いていたら 大きなどんぐりが沢山落ちていた。 秋ですな。。

虹 arco iris

帰りの電車 何度も聞いていた曲 「このまま進めば 雨は止み 虹がみえてくる」 そう 後ろ向きでも進むだけだよ。。

11019991102011

長野。 薄曇りの空と寒色の風が身体を触れ10月の始まりを身をもって感じた。 1/10は終わった日であり もう始まらない、続けられない日。 だからこそ 無理をしてでもナニカを始めよう、スタートさせる日にしてる。 答えを知っている人がいなくなった世界で 答…