2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ傘を広げ、家に帰ろう。 汗臭いのわかっているよ。。

よい選択だと思いたい

今日浅草で行われたトークイベント行きたかったけれど 調子が悪いし風邪菌を撒き散らすわけにはいかないので仕方がないね。。

肉味噌

何かしら役に立つ肉味噌を作る。 少しの挽肉を炒め 挽肉の油を粗みじんにしたシメジに吸わせるように調理する。味付けは 食べきれずに残った食べるラー油 甜麺醤、鶏ガラスープの元、しょうが、砂糖、醤油、酒、水を加えて炒め煮る。 そのまま食べてもイイし…

気が抜けたのか

喉が痛くて声が出ないし、咳が出る。 6月の暑さを乗り越えて油断したのか? 参りました。。

なんとなくね

この時間に朝食りんごヨーグルトを食べるという背徳感。。

暑すぎた日。 汗っかきにはツライ一日だった。。

艱難辛苦

旅に出たい。 何も持っていかないし 何も得るコトもないような旅。 いつまで経っても嫌われるコトに慣れるコトはないから こんなにくるしいのです。。

夏至

8月かと思うくらいの暑さ。 太陽が目一杯そそぐ頃には自分の影がいつもより小さく足元にいた。 夜になっても暑い。。

東の空にほんの少しだけ虹。憂鬱な月曜日にご褒美。。

今日を「日曜日」と呼ぶ事にする

戦友とアウトレットに行くが、何も買わずにドライブと化した一日。佐野ラーメン食べて 大きいステーキ食べて 帰りに最寄駅まで送ってもらい 車を降りる15分くらい前から真剣に話をした。 女々しい奴の犬も食わない話 ゆっくりとだけれど吐き出せた。 戦友は…

やっぱりいたよ・・・

あの子に会いました。 女々しい自分がいました。。

CN2011OMOTESANDO

CN表参道が終わりました。 沢山迷惑をかけてしまったけれど 少しは貢献出来たかな? 見てくれた人に感謝。。

傘の花を振り回せ!

夕暮れ時に傘をさしてスキップする子供を見てボクのココロは踊り 自分が帰る時にはこの前買った折りたたみ傘を使う事にワクワクした。 夜の雨は梅雨の色。 だけど 明日の夜は雨粒に会いたくない。。

ちゃんとした買い物

合間をぬってカーキ色のパンツを買う。 試着した時の素材のごわごわ感に心奪われのだけれど それを店員さんに言ったら結構驚かれたのにこっちが驚いた。 まぁどちらにしても よい買い物したなぁって思うんだな。。

差がひらいてゆく

戦友に会いに早稲田へ。明後日でまる13年も経つのをひしひしと感じるたび 彼とボクとの差がどんどん明確になっていくけれど それはボクが生きている、変化しているという証拠なんだろう。 たくさん話した。 1980年生まれの31才と1980生まれの17才との会話だ…

鼓動は秒針ではないよ

沢山の物事が否応なしに変わったあの日はもう三ヶ月も前で 長いようで短いような 中空に漂う雲みたいに流れていった気がするけれど その間に生まれたコトバや思いはものすごくしっかりカタチとなって今も存在してる。 仲良くなって 連絡できなくなったり・・…

ガラスにうっすら映る自分の姿を見た。 ・・・ 暑苦しい奴がこっちを見ていた。 痩せたいというか 肉体改造したい。。

戯言ではない

雨音が聞こえるけれど雨粒はいない。 未来は常に不確かで非日常であってほしい。 まぁあたりまえなんだけれど。。

それはまるで希望のようなモノで

いろんなモノをなくしていって そのたびに代わりになるようなモノを見つけて それでもまたなくすけれどボクたちは途方にくれることはないし 見失うことはないと思うんだ。 ・・・ そんなコトを終電車の中で考えてた。 今日はもう終わり。。

新品に引き継がれる

真新しいノートの 最初のページに書く文字列は10年前から決まっている。。

なんだったんだろう

19:40くらいに北の夜空に変な感じの流れ星を見た。 普通よりかなりゆったりと落ちていった流星。 同じモノを見た人はいるのだろうか?

友達とその彼女とで食事。 ムール貝の酒蒸しがなんかガッカリだったけれど、パエリアは美味しかった。 愚痴をいくつか言ったけれど 楽しかったと言ってくれてありがとう。 ほんとにありがとう戦友よ。。

まだだよ

昨日買った折りたたみ傘は使わない。 がまんしております。。

空を見上げて雨粒を待った (1st/june/2011)

実際に選択したコト気になっていた折りたたみ傘の色違いを買った。 雨粒は落ちてこない。 6月の始まりは雲のない梅雨らしからぬ空で幕を開けた。 いつ降るかわからない雨に備えてステッキと化した傘もなく、純粋な二足歩行としての足音しか聞こえない日。 ル…

折りたたまれたヤツ

Knirps X1のブラックを買いました。 本当は波紋七宝が欲しかったけれど、手に取って見ていたら買ってしまった。小さいクセにしっかりとしていて 安心感がすごい。 使うとき楽しみ。。