2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂が壊れてシャワーのみは結構つらい。。

大草原の

何年かぶりに男の隠れ家であるカプセルホテルに泊まった。 狭い空間に、物音なんて丸聞こえのスペースに入り込み 快適かどうかなんて関係なく寝るというのを改めて考えてみると 草原に住む小動物みたいだなぁーなんて思ってしまう。 そして今 1度きりの巣穴…

やっぱり

もう会わないだろうなぁなんて思っていたあの子に会った。 ちゃんと顔を合わせたり、コトバを交わしたのは1年以上前だったし 色々あったから何を話していいか、どんな顔をしていいのかわからなかった。今やっているコト 年末は何をするのか あえて連絡とらな…

昨日の雨なんて忘れてしまうようないい天気で 洗濯があっという間に乾く夏前を思い出すようだった。わずかに開いておいた窓から入り込む風は 日差しの暖かさに負けて 気持ちよく思ったくらいだったが その風が木枯らし1号だったのは日が落ちてから気づく。 …

スペイン料理

来週には夫婦となる戦友カップルと新宿でスペイン料理。 美味しい料理は楽しい会話がよく似合う。。

忘れてしまったけれどナニモワスレテナイ

雨のない、かなり早い時間にバス停で ボクはバスを待つ。 しばらくして赤と青がわずかに混ざり合ったような色をしたバスに乗り込んだ。 目的地に着く直前に手に持っていた鞄をバス停に置きっぱなしにしていた事に気がつき 降りるまで取りに戻ろうか考えてい…

誕生日おめでとう。 届かないコトバを寒空に放った。。

ムネ肉のしっとり

最近よく「ムネ肉をやわらかくして・・・」的なことがあるけれど たっぷりの水に浸けて解凍するだけで結構しっとりすると思う。今回作ったカレーもムネ肉で固くならなかったし 唐揚げ作るときもタレに漬け込む前にじっくりと水に浸けておけば柔らかくできる。…

辛くないカレー

久しぶりにカレーを作ってみたのだけれど辛さを決めるモノを入れるのを忘れた オーソドックスなバターチキンカレーになってしまった。 でもまぁ美味しいことには変わらないのでなんてことない。。