2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足りないモノをコトバにして身体に紡ぐ。 そして身につかずに ぼんやりと消えてゆく。。

気がついた

お好み焼きは焼きとはいうが 本質は蒸料理の一部だ。。

粉々になったガラスコップ

何故かボクは怒り狂っていて テーブルの上にあった2つのガラスコップを 怒りに任せて叩きつけた。 足元に相棒がいたのにもかかわらず。 嫌な夢。。

こりゃイイなぁ

いつもより早く乗った電車で座れた時 ぼっーとせずに みんなのコトバに☆を付ける。 穏やかだ この感覚は締めつけるモノがなく 自由なんだって思えるよ。。

朝の段階からセーターを着ていないし マフラーはカバンの中。身軽過ぎて笑ってしまうほど。。

第二回恵比寿映画祭

art

吉増剛造のレクチャーパフォーマンスを当日券を買って拝見。 とてもおちゃめで新しい感覚を自分の中で沢山作り上げているんだなって思った。 なんというか、想像しやすい未来にあまり興味がないような 次から次へと角度を変えて創造していく姿にチカラをもら…

鬼子母神の手創り市に行って 写美で頭をフル回転させて 今に至る。。

ここ最近

この前お好み焼きを食べてから一気に熱が高まり 時間があれば豚玉つくっている。 おたふくソースなるものを使わずに トンカツソースに出汁と砂糖を入れ甘めにしたり もやしと中華麺を入れて焼いたりと楽しんでいる。 それと以外と使い道に困るチーズで あま…

雲を見つけるのが難しい程の青空。 寒いけれど寒くないような気候。 太陽の恵み。。

ボクは信じている

きっとボクが言うべきではないけれど 探求心が三大欲に手も足も出ないで負けるはずはない 負ける訳にはいかないよ!!!!!

綿菓子よりも重いだろう牡丹鼠の雲が のしかかってくるような感覚。 雪は降るのか?今シーズンはよく雪の予報が多い。。

近いうちに

ずらずらと書こうと思う。

素敵な結婚式だった。 売り切れにしていたナニカを思い出してきたような感覚。。

禁煙席が空いていなくて 仕方なく喫煙スペースに足を踏み入れた。 一人でいる時にわずかに白いモヤが立ち込める空間にいるのは本当に久し ぶりで テーブルの上に灰皿を置いていないボクは なんとなく居心地が悪くて 端末をいじりながら、時折あがる狼煙を見…

やばいんだ

時間の使い方がうまくいっていない近頃 ストレスなのかよくわからないが食欲がすごい。 あーやばい 食欲を押さえられない自分が惨めだ。 そして深夜に作る粉モノ。。

傘を差すか迷う雨粒 さっさと帰ろう。。

見つけた

風のやまない場所。。

危ういが

3.1.3からdowngrade完了して再度脱走。 一週間様子見して、不具合があれば再出頭します。。

ひどい

薄暗い駅の地下道のような場所で 殴り合っている人を止めようとして殴られ いつのまにかボクも誰かを殴り始める。 顔もお腹も拳も痛くない。 ただ殴り殴られる夢。。

豆食べてる場合じゃない!!

疲れていたのか?何気なくiphoneをバックアップしていたら 3.1.3にアップグレードしてしまった。 ・・・入獄いたしました。。

景色を一遍させた白く冷たい雪が 朝に与えた打撃を取り戻した午後。 ほろ苦いコーヒーが頭に伝える刺激は 苛立ちを包んで わずかだけれどホッとする。。

カーテンを開けると街路灯に照らされて光る雪が見える。 閉めないと寒いけれど開けていたいんだな。 小学生みたいな自分に笑ってしまう。。

まっしろ

雪。真っ白。うきうき 相棒たち寒かったかな? なんて撫でながら暖房のスイッチを急いで入れた。。

雨粒から雪に変わる瞬間を見るコトができるかな? さぁ帰ろう。。