2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それはすぐに消えた

頭上に密集した飛行機雲。 ココは国立にほど遠いからあの飛行機達が作った飛行機雲ではないと思うが あまりにも綺麗に揃っていたので連想してしまった。 そしてそれはあっという間に消えた。。

すっきりしたのか

本当に久しぶりにアゴ髭を剃ってみた。 いつもより丸くなっている自分の顔をみるのはなんだか恥ずかしくもある。 剃ってから気づいたのは アゴ髭を触るクセがあるってわかった。 いつものナニカを変えると 気がつかなかったモノが見えてくる。 それがわかっ…

ここ最近

猫が出る夢をよく見る。 抱いていた猫がひょいっと飛んで階段を駆け上がっていく夢や 部屋の隅に寝ていた猫が窓から出ていく夢なんかで 共通しているのはバイカラーの猫、そして必ずボクの元から出ていく。 また夢日記も紡ぎたい。 ノートに沢山書いてあるん…

薄く光る緑

沿線を歩く。 見上げた先にある緑は日を浴びて薄緑に光って見える。 昨日とは違いいい天気だ。。

涙もろくなった

電車で移動中にスマホをじっと見ているコトより 積んであった本を読むコトが多くなってきたのだが 登場人物や家族の不幸に対面してしまうと泣きそうになってしまい 本で顔を隠してその波が引くまでじっと耐えている自分がいる。 昔はこんなコトにならなかっ…