2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏とは思えない

これから8月になるっていうのに 7月最後の夕暮れ前には夏が不在だった。。

流星

西向きの部屋なのに西に窓がなくボクの部屋からは 夜空を水瓶座を見るコトが出来ない。 この時間に出歩くのはあまりよろしくはないけれど ちょっとだけぶらりと家の周りを一周しながら流星を探す。。

大きな存在

尊敬、偉大な先輩と中野駅周辺を探索。思っていた以上にたくさんのLED照明があり驚いたし 安い飲み屋も沢山あってホントに楽しい街で 暑さを忘れるほど歩いたり探索した。 中野ブロードウェイでお互いの青春時代何が流行っていたか どんなコトをして過ごして…

鞄の中に安心がある

急な雨にうろたえるけれど 常に折りたたみ傘を持ち歩いているボクに死角はなかった。。

梅雨よさらば 2014

関東に梅雨明け宣言が高らかと伝えられる。 なんだかんだで例年より10日以上遅いらしく これから一気に暑くなるようでげんなりしている。 相棒は食欲はある程度あるのだが、以前よりかなり痩せてしまうし 以前なら帰ってきたら起きてくれたのに 今ではもうじ…

どこもかしこも

移動するたびにお祭りが行なわれていた気がする。 そんな風景を目にするだけでちょっと幸せな気分になったけれど 夕方から激しく打ち付けた雨粒を見ていたら 参加していたであろう子供達の残念そうなため息が雨音と重なった。 これから夏が始まって 週末ごと…

無くしたモノはいつまでも

2日連続で汗拭きタオル、ハンカチをどこかで落とす。不吉。。

暑い

真夏日でこれだけつらいのに 猛暑日はどうなることやら。 風が吹いても涼しくない季節がやってくる。。

はやくはやく速く

見上げるとものすごいはやく雲が動いていた。 台風がやってくる。。

いつのまにか

気づいたらもう6月は終わっていて 色んな事がありすぎてコトバに変換するコトをおろそかにしていた。 歯医者に行こうと思っていたけれど相棒のコトで手一杯*1で予約の電話すら出来なくて いまだに行っていない。 たまにズキズキと痛むのでお昼にでも電話しよ…