2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一枚の画像 一言のコトバ

朝起きたら一通のメールが届いていた。 見覚えのある景色 硬い石の上に柔らかい生花 空は白く青はない。 おば様が眠る墓の写真は色褪せているわけではないけれど もう開く人がいない古いアルバムの中にある写真のように思えた。 メッセージは一言 「また話し…

いつも同じような時間のバスに文字通り飛び乗る。 出発前のバスに空いている席はほとんどなく、空いているとしたら大概1番後ろの席 降りるとき隣に人がいるとすんなり降りられない厄介な席。 今日はそんな厄介な席に座りぼんやりと真っ暗な街道を眺めながら …

どこに行っても満開。。

北の空にとても長い飛行機雲。。

言いたい事は正確には伝えられない

直球を投げられない。 まわりくどい言い方しか出来ない。 たとえそれが誤解を生む事になっても。。

予約した

4月の後半に四国に行く事にした。 交通機関は今流行りの高速バスで・・・なんて思ってたのだが 行きも帰りも飛行機にしたのは1番速くて2番目に安いと言うなんとも言えない面白さを感じてしまったから。それにいつもならホテルを替えるのだが、同じホテルに連…

時は止まらない

15時前に空を見上げ 雲一つない真っ青な空を瞳に写す。2年前のこの日は一度も空を見上げる余裕がなく 目の前で起こっているコトに精一杯だった。 きっと忘れない。。

認めなくては

自分が出来るコトと出来ないコトをちゃんと認める。 もっと自由に。 今日言われたコト。。

自分でも驚くほど

カメラが欲しすぎてつらい。。

花粉

ここ5年くらい花粉の影響をうけていなかったのだが 今年はもう目がかゆくて鼻水は止まらなく 外出時にはマスクを外すコトが出来ない状態で 3月上旬からこんな感じじゃ先が思いやられる。。

その街のこども

その街のこども 劇場版 [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2011/06/03メディア: DVD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (59件) を見るその街のこどもはずっと観ようと思っていたが、観ようと思っていた時期に あの東日本大震災が…

南から

春一番がやってきた3月1日。。