2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食事前のやりとり

もう何年も行っていないお気に入りの中華料理屋に行くために 昔の親友と準備していた。何も言葉を交わさず ボクも彼女もただ時計を眺めていた。 彼女は次に何が起こるのかを知っているようで ボクはそれをじっと待っていた。 こんな夢。。

雨粒はいないけれど まるで側にいるようなジメジメ感。 6月もあと少しだけれど 未だに暑さになれない。。

週刊天気が示していた雨の予報がことごとく外れ 雨粒の代わりに汗が流れる。 いつもの場所でいつものメニュー。 季節感のない店内で 窓から見える日傘に雨を想像している。。

Father's Day

そばにいるなら ありがとうを言ったかな?言わないだろうな。。

Candle Night@omotesando Eco Avenue

表参道に学生が作った行灯やインスタが彩っていて 足を止めて作品を見つめる人や 「どうやって作ったの?」など聞いたりして 新しい繋がりがいくつか見られたことが嬉しく思えた。 少しだけ思ったのが、LEDが多すぎるというか目立ちすぎていた。。

明日はCN表参道

明日はキャンドルナイト。 今年は制作に関わっていないから 純粋に楽しむ側として参加する予定。 天気予報では雨粒が落ちるみたいだけれど 2007年の時みたいに直前で止んで欲しい。 今はそれだけ。。

まだ灰になる前のお線香が戦友の前に置かれていた。ダレカの残した軌跡が 雨の中に立ち昇る狼煙のように見えた。

13年も経ったのか

去年と同じコースで戦友に会いに行く。 変わらない景色が窓の向こうに映る。 ここ10年ボクが行くときは晴だったが、今日は雨粒が傍らにいる。 変わったのは花の色とニオイ そしてボクの存在理由。。

[おこない][arayotto]再開5年ぶりに泳いだ。 あの人の後ろ姿を見てからぷっつりと泳ぐ気がなくなっていたけれど 迫り来る体力の低下を感じて ボクが出来る、楽しく出来る方法を選んだ。 すこしずつ 変えていかなくては あの人に怒られてしまうよ。。

パステルのような淡い空の感じが わずかに暑さを忘れさせる。夏が近い。。

言い訳かもしれないけれど

最近pcのインバータ不調で家で長文が書けない。 書きたいコトは山ほどあるのに、このイライラ感は様々なモノに影を落と している気がする。 ディスプレイを買ってクラムシェルモードがいいのだろうか? それとも買い換えが安定なのか? 悩みどころ。。

肘をつく向上心。。

無かった笑顔 脳内でしかないニオイ

誰もいない実家に戻り いなくなった戦友の写真を探した。生活のニオイがないこの家で 必死になって探してみたが ボクのアルバムには彼の笑顔は無かった。 彼の顔は記憶の中だけになってしまったよ。。

日傘が初夏の香りを連れてきた。 梅雨の前に届いた便り。。

誰かの頭の中を覗こうとするのは 太陽を掴むようなモノだよ。 好きなモノを手に入れても何も失わないよ。 だってボク達は何も手に入れるコトは出来ないんだからさ・・・ 懐かしい友のコトバ。。

伝わったよ

紫外線より強いコトバが皮膚に届いた。 コトバは強いな 振り回されないようにしなくてはいけない 日陰に逃れるようなコトは出来ない。。