2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーティスト / 曲名 / アルバム名 RAY WONDER /AH WONDER/ HURRAY

散歩に行くのは相棒の為じゃぁなく ボクが行きたいからです。。

おでこ

肌が荒れてる 毎日リンパマッサージをして老廃物を排出するようなサイクルを定着させなくては!

太陽が雲の向こう側にあったり、違う高さにある雲が重なり合ったり… 一つ一つを独立した三次元として捉えて全体を見る。。 そして 肌寒い風が溢れだしてきた

『元に戻る』ことが必ずしも悪いことばかりじゃない

たった今からゴールデンウィーク突入 遠出せずに中途半端になっているモノを消化させるように過ごそう

考察

いつもの夢メモの余白がなく、記録出来なかった。 ただ、覚えているのは 何度もドアをノックされている。でもボクは身動きしない。出る気もない。 ドアの前には狼が待ち構えている。こんな夢だった気がしてる

見える物を見えない物に

『お金』は可能性が数値化したモノなのかも 『物』や『事柄』の値段は価値を数値化したモノなのかも 必ずしも提示されたお金があっても買えないモノもある。『タイミング』は『瞬間』 自分が持った『可能性』で手に届く距離に現れた『瞬間』を見逃さないよう…

食後にお団子

毛モジャ

洗ってあげなきゃ

塩分

有意義に過ごせる基盤の一つとして、食事を考えてみた。 塩分を控えるために、食塩を使わないように塩気を出すように考えよう これからの目標。。

Listen close. remember that those that don't act don't get result !!

TV

謎のホームページ サラリーマンNEO http://www.nhk.or.jp/neo/index.html 初めて見た。 地味におもしろい。。 はまりそう

雷の後の勿忘草色

撃たれる友を見る

友だった男女四人で絵に描いたような美しい街を訪れる。 ボク達は二手に分かれて町を歩く その後休憩する為に駅のラウンジにある喫茶店にいく 隅の席 木目が美しいテーブル 暗い店内 コーヒーのニオイ そこで合流し、喫茶店を出て改札に向かう。。家に帰る為…

雨が降ってきた。 今日の雨は深緑のニオイがする。。

萌葱色の向こう側にいる秘色色

Irritation

昼間からの曇り 雲が街の明かりをとどまらせる 今日の夜はいつもより明るい

昼寝で見た夢

男二人と女一人で恋愛の話をしあう ボクの話は最後にした恋愛の話をした ずっとうつむき気味だったのでみんなの顔は見ていない 女の人が葛飾方面に帰るので近くまで歩いて送っていく その時に『助けてあげられなくてごめん』と言われた。 切ない夢だった。。

J-WAVE25

冨田ラボ今夜J-WAVEで25時から冨田ラボのライブ音源をすべてオンエア− J-WAVE presentsだった3月19日のライブだと思う。

朝起きてからずっと窓を開けっ放し。 快適 ちょっと肌寒いくらいがちょうどイイ。。

お隣さんは電信柱。

拾い上げる音の振動

ガイアシンフォニー第二番

art

見たかった第二番 ジャック・マイヨールとダライ・ラマのコトバは胸に浸透する。 身体を鳥肌が波打つ。。 頭の中と身体が別の表現を使って感情を表わしているようだった DVDがついに今日発売になって、家でのんびり見ることもイイけど この作品たちは大勢の…

イレギュラーが呼ぶ繋がり(追記)

叔母の家といっても、もう何年も空き家になっている。 いつ見ても『お化け屋敷』のようだ 庭に曾おじいさんらしい石像まである。。 用件もある程度終わり、住んだことない町を歩いてたらガイアシンフォニー第二番を上映するのを発見した 今日行くことが無か…

古い灯

叔母の家の庭にある赤色の灯

急遽、叔母の家に行くことになる

視線と同じ高さの街灯。 帰りぎわの西のソラ まだ夜は隠れてる

雨降り。。 雨粒があたると色が変わるような傘がほしい。 そしたら傘をなくさないと思う。。