2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

流れた音

大事とも思える約束をしなくなったのはいつからだろうか。。

たぶん

歌は終わったんだと思う。。

そうなのかも知れない

昼に昔お世話になった人に会い そのあと久しぶりに泳いだ。 泳ぎ続けていけばいくほど 何事もなく通り過ぎようとしていたコトバが 息つぎの数だけ ターンした数だけ 「失うモノがないんだろう?オレはお前のそこがこわいんだよ」 このコトバだけが埋め尽くし…

4人掛けのテーブル席を1人で占有するわびしさなんて ずいぶん前に無くしてしまった。。

春の便り

春一番が吹き抜けたらしい。 ボクにはその音が聞こえなかった。。

口癖になった

諦めに似た感じで「そんなもんだよ」 とよくつぶやている。あまりイイとは思えないけれど つぶやいてしまうよね。。

やっぱり無いね

気がついたらもう2月も半ばを過ぎていて 少し気が早いかもしれないけれど 3月のコトを考えて過ごした。 ミモザのコサージュが無いコトに気づいてしまい 必死になって?探してみたけれどやっぱり無い。 なんでもそうだけど、触れられなくなってから愛着のよう…

止んだ歌声

すべてが灰色で寒くもなく暖かくもない午後。 上の方からかすかに歌声が聞こえ ボクは吸い寄せられるように坂道を歩きだす。 その子は頂上付近にあるガードレールに腰かけていて、ボクが近付くのに気づくと振り向き、おどろいた声をあげた。「聞かれていたな…

曖昧

ボクは曖昧なモノが結構好きなんだなぁって思う。 結末がぼやけた短編小説とか かすかに感じる雨のニオイとか 太陽のカタチが雲の向こう側に見える灰色の空とか 天気雨とか 夜の帳がおりる時とか プールの中から見る輪郭のぼやけた照明とか 自分のリアルがあ…

少し前に降り積もった白いあれは消え わずかな残雪は道の隅でうち捨てられている。あの日以来少しずつだが暖かくなってきて ココロに残っている冷血な選択をも緩やかに変わりつつあるのがわかる。 電車内から見える流れる景色はいつものように 暗くて明るい…

ちょっと暖かい気がする。 心はちょっと寒いけど。。

今日は昨日で昨日が今日で

チョコは13日にあげたので ボクの中でバレンタインは昨日で終わっています。 惑星ショコラを渡しました。。

世界は今日もまぶしいよ。。

雪を見ながら 本を読んだり 相棒達と遊んだり 暖かくして過ごしてた。。

動き出した

停滞していた毎日の10分創作を再開した。 スケッチブックに書いた絵は 薄緑で曲線だけで描いた人物画。。

セール会場で家具をみて 飛び入りで椅子のセミナーに参加して 軽くハンズに行って トルコ料理を食べた。 日曜日らしい日曜日。。 トルコ料理 アンカラ 新宿3丁目店ジャンル:トルコ料理住所: 新宿区新宿3-6-11 第一玉屋ビル 2Fこのお店を含むブログを見る |…

カタチだけかも知れないけれど

元気そうでよかった それだけで涙が出そうになったよ。。