2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークが飛び石連休という悲しさ。。

何かが変だ

欲しい物がたくさんあるのに 何を買って、何を買うべきかわからなくなって 結局何も買ってない。 物欲すら迷走。。

通り雨だった。。

風に揺れるシャツ

上着が邪魔になるほどあたたかい。

午後の憂鬱

天気予報どおり昼過ぎから空色が悪くなり、ぽつぽつと雨粒が落ちてきた日曜日。 ボクは平日の夜のためにホワイトソース、ミートソース、 そして今日の晩御飯のためにミネストローネを作っていた。 煮込んでいるあいだ、ボクはスツールに座り 読みかけの、何…

だんだんと下がっていく視線

電車やバスで移動している時や少し高い場所から街を見下ろしたりすると 街中に点々と桜が植えられているのがわかって 今住んでいる場所も 毎日通うこの街もそんなに悪くはないなぁなんて思ってしまう。 今はもう満開の時期を過ぎ 小さな桜色がまるで雨のよう…

狭間にいるみたい

誕生日を迎えてもなぜか釈然としない。 定期券がまだ31歳のままなのだ。。

大きな拍手と腐ったココロ

あの子が今年もちゃんと参加をし、去年以上に積極的に動くというのをMLで知り ボクはとても嬉しいけれど そんな彼女にボクはどんな顔をして向き合えばいいかわからない。ちっちぇヤツなのはわかる。 おおきく行こう!と自分に何度も問いかけても ウソくさい…

次に映る色はどんな色で(4th/Apr./2012)

実際に選択したこと 嵐の後の青空に1人で昨日の残りをこなした。 何度も何度も交差点で信号待ちをしたけれど イヤホンを使っていたので周りの音なんて一切聞こえなかった。 コートを身につけずに外に出るのはいつぶりだろうか? 一応念のため大きめのマフラ…

変わった?

最近カナル式イヤホンがよく外れる。 どのサイズに変更してもしっくりとこなくて、なんだか嫌な感じ。 耳の中が変わったのかな・・・ んなわけないか。。

32才になりました。。 (4/2になってしまったけれど、4/3なんです)

さりげなく進む時間

行き場を失っていたメールを送った。 これを書いていたボクはもういないけれど その時の残像の様なモノが伝わればイイなと思ってます。 嘘くさい笑顔でもないよりはマシだと思うのです。。

桜は咲いてなかったけれど 楽しいお花見だった。 誘ってくれた友達に感謝。。