2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分的に

8/31はイメージ、気分的に夏の終わりなのだが この暑さはきびしい。 夏はまだ見送ってほしくないみたいだ。。

昔と同じ曲に今だ心を打たれて だいたい同じ時間帯のバスに乗ってて あいかわらず家族を、父親を憎くんでいて 何も変えられない自分に腹が立っていて 色々諦めなきゃいけないのにあきらめきれなくて 全ての選択肢で間違えを選んでいる気すらする。。

牛込保険センターでバスを降り 戦友に会う。どんよりと曇り残暑が衰えた中 線香の煙が霧のように漂う。その後江戸川橋駅まで歩いている途中で写真を見て帰ろうと思ったたが勇気がなく そのまま駅に向かってしまう。 ヘタレ。。

すっきりした

髪を切る。 ほぼ坊主。。

手のひらにのせた

秋は間違えなく近づいている。。

切り取れない現実

カメラをうまく扱えていないというか 家に帰ってきて撮った写真を見直すと なんてつまらないモノを撮っていたんだ!って悲しくなってくるコトが多々ある。 単焦点MFレンズをメインに使っているのだが ピント合わせに時間がかかって 瞬間を切り取れない。 け…

小旅行

三浦半島を電車とバスで楽しく遊んだが その代償で腕が真っ赤。油壺マリンパークが想像以上にイイところだったよ。。

寝たり起きたり ご飯食べて寝る。 ひどい休日。。

お休み唯一のアソビ

戦友の家から銀座に行って 酒々井のアウトレット行って 館山で灼熱の中で海鮮食べて 木更津のアウトレット、スーパー銭湯に行って 夜の海ほたるPAで暗い海を見て 新宿に戻る。 楽しい1日だった。。

迎えにいく

おばあ様を迎えにいく。。

スタートしました

お盆休みスタート!! 特に予定はありません。。

いつもと変わらないのに

帰りのバスの中 ヘッドライトが何台もすーっと消えては出てくるのを ボーッと眺めていて BGMは高木さんのRamaで なぜだかすごく切ない気分になっていた。 悲劇のヒーローぶっていた自分に気がついて ボクはそのペテンをバスの中に置いてきた。もう少しで家に…

お帰りと言いたくないけれど

夏が帰ってきた。。

唐揚げ

ここ最近週1で唐揚げを作っている。 ボクはお金がないのでモモ肉なんて高価な食材は買わないで ムネ肉をメインに使っているのだが なんとか美味しいムネ肉の唐揚げが出来そうなのでメモ代わりにココに書いておく。皮を取ったムネ肉は食べやすい大きさに切っ…

近くより遠く

遠くの方で打ち上げ花火が上がっているような音が聞こえる。 近くで花火を見るのもいいけれど 花火が見えない遠くの場所でどんなのが打ち上がっているのか 想像するのもいい。花火の音じゃなかったとしても。。

いつの間に

気づいたら8月。 今月もあまりお金を使わずに生きていこう。 ただし お盆休みは除く。。