2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No Man's Land

art

まずは2月半ばまで延長開催決定おめでとう!そしてありがとう!22時まで開催しているのは今日と明日のみなので 夜に見てみたくて帰りに寄ってみた。 もう学園祭といった感じで artとは楽しいモノなんだって再認識させてくれた。 旧大使館と言ってもいいのだ…

急げっ! 天現寺橋に!!

なんだろう

久しぶりに家で戦友にメールしながら安いドイツワインを飲んでいた。 買ってからなんもしていなく味も落ちているであろう赤ワインは ただ単に消費するだけの義務的で この先何もない自分のように思えたりする。 少し酔っぱらっているのだろうか? 嫌な自分し…

世界を分けたガラス (27th/Jan./2010)

実際に選択したこと 食事の誘いを断わざるをえなかった今シーズン一番の寒さだと朝のニュースで言っていたような日が暮れてゆき 太陽の恵みがゆっくりと衰え始める景色を僕は7階の休憩室でぼぉっと眺めていた。ガラス一枚隔てた外の世界は灰色の雲に覆われ、…

本末転倒?

ビタミンが必要だと感じ 無印のレモン味のシュガーレスタブレットを食していた。美味しくて沢山食べ さらには口の中に残る酸っぱさが 食欲を増大→お腹が減る→また食べる→我慢する→ツライ。 なにこの無敵コンボ。。

理想

めちゃくちゃ痩せたいのだが美味しいモノも沢山食べたい!!

見つからないように隠していても 鏡には映っちゃうんだぜ。 重く、深く 限りなく現実に近いコトバ。。

ここ最近の戦利品(追記)

この間アマゾンで頼んだモノSONY ソニーエリクソン ワイヤレスステレオヘッドセット インテンスブラック HBH-DS205MK2/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る想像…

キツイ

ランチ前、コートに付けてもらった香水が思った以上にキツくて頭がクラクラする。着用しているボクがキツイのだから 周りにいる、すれ違う人にも かなりの臭害を与えているに違いない。。

違和感は続いていた

通り過ぎる風が生ぬるく感じ 飲みかけの缶コーヒーを投げ捨ててしまいたくなる。 急激に変化するコトがあまり好きではないのか 暖かい日々が嫌いなのか ただ短に寒さが恋しいのか粛々と違和感は続く。。

支払い怖い

物欲が理性の壁を乗り越えて Amazonの欲しい物リストが 次々にカートに吸い込まれてゆく。 まさに おーモ〜レツ〜。。

ずいぶん日が伸びたなぁ んっ?そんなコトはないか・・・ マフラーのいらない夕暮れ時。。

アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶

art

今日まで写美で上映されていた「瞬間の記憶」を見てきた。 元気そうに自分の写真について語るカルティエ=ブレッソンが ついさっき体験したことのように饒舌に語っているのが印象的で ボクの好きなエリオット・アーウィットの笑顔も素敵だった。 印象深かった…

でもわからない

もう20代も終わるのに 愛がわからないなんて、お前はバカか? 高校受験を控えた子供を持つ40代からの叱咤激励・・・ ではないよな。。

強き風がさざなみを

窓の隙間から聞こえる音は 子猫が鳴いているような高音で 時折耳をなでる。朝の慌しさを思い出させるその音は同時に 薄暮の後がどうなっているのかを想像してしまうからなんだろうな。 ・・・ さぁ頑張ろう。 寒さより冷たいモノは数多くあるよ。。

初雪なのか?

傘に響く音や振動が雨粒とはちょっと違い 雪になりかけの霙が右手をわずかに震わした。ちょうどお昼休みに見えた白いモノは すぐに雨粒に戻り 「さよなら」もなしに 消えていた。。

無い無い無い

最近コトバが出ないなぁ もしかしたら 自分のコトバを忘れてしまったのかもしれないな。。

逆戻り

この連休が年末年始の休暇を思い出させ 超絶だらだら過ごしてた。。

何事も無く過ぎていた今週が ふとこわくなった。。

もう少しで

今日のランチをもう少し早く行くコトが出来たなら 人生初の七草粥が食べることが出来たのに・・・ 残念だわ。。

好きだった先生 歯の詰め物

特に初夢というわけではないけれど 2010初の夢エントリーないけれど・・・・・・ 窓のない小さな診察室 入り口の横にソファー、そこに座ると目の前に1月のカレンダーが見え ボクの横には小学校の頃好きだった先生がいる。よく考えるとボクは小学校の頃の姿…

おおっと

今日から日常が始まる人が多いみたいだけれど ボクの休みはまだ終わらんのよ。。

わすれ

お餅はあるのだけれど お雑煮にいれるお野菜がないから まだ食べていない。なので普通にきな粉餅食べてます 明日あたり 買いに行ってお雑煮を作ろうと思うんだ。。

初詣

初詣は西新井大師。 始めて行ったのだけれど 手のひらサイズというのか 明治神宮とかとは違い すごく居心地がよかった。 おみくじは小吉で だいたい「焦らず行こう」的なコトが書いてあるが 少し急いで行こうと思うんだ。。

2010

あけましておめでとうございます。今年も無駄とも思えるコトバを紡ぎ出す。。