2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Private/Public

CD

Private/Publicアーティスト: 高木正勝出版社/メーカー: Pヴァイン・レコード発売日: 2007/05/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (85件) を見る 01. Ceremony 02. Bloomy Girls 03. WAVE 04. Mio Pianto 05. Exit/Delete 06. Any …

午前中まとめ

AM 7:30すぎから洗濯機と掃除機がうなりを上げ 荷物を片付けない適当な掃除をはじめ 風のない穏やかすぎる日差しを浴びたら 掃除する気もうせ同じ曲を何度も流しながら ベランダに干した布団 相棒、御曹司とともにひなたぼっこ 丸まる彼らを横目に鳥の鳴き声…

最近この組み合わせにお世話になっております。。

カフェモカの甘さに一日中まったり感が襲いかかってきてた。。

きれいなモノ 絶対的な色

自分の紡いだ文章も好きな時もあるけれど ダレカの紡ぐ美しい文章を見つけた、読んだときに感じる感動は 何モノにも置き換えることができない。 生きててよかったとすら感じるときもある。最近は書くことも読むことも 以前より時間をとれなくなっているけれ…

風引いた。 咳がゴホゴホ。。

A Prayer for Owen Meany

A Prayer For Owen Meany作者: John Irving出版社/メーカー: Corgi発売日: 1989/11/01メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 最初にこの本を知ったのは、当時の英語の課題としてレポートに悩んでいた時 おばさまに教えても…

18時過ぎから

髪を切りました。 髪を切ってもらっている途中 鏡に映っているボクはどう見ても サモ・ハン・キンポーでした*1・・・でもその面影もなく さわやかになりました。。 *1:燃えよデブゴンの頃

完璧

以前公開されたSF映画にそっくりな夢。 起きてからもう4時間くらい経つのにすべて覚えている。 いつもの?夢は俯瞰や体感が入り交じったモノだけど 今回はすべて俯瞰したような夢だった。。

気持ちよくズブ濡れ。あのまま雨に打たれて溶けてしまえばよかったかも。。

空を見ると灰色の空。 空を見上げるとボクと空の間には新緑をまとった枝がいた。 少し早い5月がそこにはいた。。

久々に地元の後輩?と飲んだ。ほろ酔い気分。 彼が無事に家に着けばイイと願いつつ ボクはバスに乗っている。。

逃げるようにマック。 ちょっと待ってっ!的な一枚。

赤を身につけている人が街に溢れ赤い人達は東の方向に流れていく。 まるで朝焼けを見ているよう。。

ちょっとドキっと

最後に『。。』で終わる文章を携帯メールで受け取った。 ココで使うこの記法が 『雨鳥』ではないときに使われると 『君が雨鳥だって知ってますよ♪』といわれているみたいで ドキっとした。 完全に自意識過剰。。

pc完全?復活。 もう面倒なことはなしだぜ そして はてなスターをいっぱいもらった。 グリーン46個 パープル1個。。

Time Capsuleがバックアップエラーだなんて言うからさ HDD調べたらさ ディスク修復できなくてさ しまいにはマウントできなくなってさ PCが起動しなくなったとさ はぁ…めんどくさい。。

外に出て気付く

強い湿気と排ガス。 むせかえしてしまう程の強いニオイ ここ最近嗅いだ中で 最悪に近い。。

たまに『全て』すてたくなる。。

卵の見る夢

さえない、生きるためだけの夕食後 ボクはぼーっと考えていた。 これから?たった今?世界のあちこちでは楽しそうに 様々な色の卵を探してたり 食卓にならんだりしているのだろうか? そう今日は復活祭。 もう思い出したくない記憶と結びつく復活祭。 一生忘…

掃除、洗濯、布団干し・・・ 陽射しの下でいろいろとやっていたら なんだか・・・ね・む・・・け・・・が・・・ みんなでお昼寝。まさに日曜日。。

土曜日に必ず灯る球場の照明。肌寒い風が瞬きより速く通り過ぎる。。

夜になると陽射しがなくなり温度は下がるけれど 昼と変わらず吹く風の温度は変わらない。。

この暑さ。 今日限定で冷やし中華をランチで出してくれるような?優しさが欲しくなる。。

ホームの向こう(6th/Apr./2009)

実際に選択したコト 駅のホームに降り立ちたかったが閉まるドアをじっと見た。 懐かしの東所沢。 4年前、いつもなら学生の熱い情熱が集うキャンパスの最寄り駅 よく降り立っていた時期にはその空気が暑さだけをまとっていた夏。 僕達はそのホームでよくお互…

急いで、薄暮になる前に国立駅の南口。 美しい。 それにカッコイイ街路灯もある。 実際のこの景色を見て、綺麗だと言わない奴はどんなモノが美しいのかボクに教えてくれ! くすぶる本能が燃え盛る桜の彩度を上げた。。

気持ちが悪い。 缶コーヒーのせいだ。 4時になったら急いで駅に向かおう。 ガラス越しに見る桜を見に行こう。。

もうどこに行っても 桜満開。 春だねぇ。。

ケーキ

昨年みたいにホールのタルトではないけれど お誕生日にはケーキはもはや常識。 イチゴのタルトとクレームブリュレ。。