2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏には

なぜか 人より蚊に刺されることが多い そんなとき、液状のムヒよりもこのアンパンマンのムヒパッチ! これはマジですごい 痒くなくなり、痕になりにくいんだな 持ち歩くにもシート状なので楽なんだなつねに持ち歩いてるんだな。。

風が涼しい ちょっとだけ 温かい物が食べたくなるくらいに。。

Star Week

STARWEEK 明日から始まるスターウィーク 『地球の大きさをはかろう』 そして 『1万人のスターナイト』 8月6日の夜空を見よう どこで、だれと、寝そべってみるのか、見上げるのか、レンズ越しなのか そのときしか見えない周りの環境も星と同じように見よう。。見…

ホントウに

ちょうど一年前の7月30日の24時前のボクが 今のボクを見たら汚いコトバを何度も何度も投げつけるだろう これは間違えないだろう。。

梅雨明けの南のソラ いい風が吹いてた夕暮れ

ANOTHER LATE NIGHT

CD

Another Late Night - Zero 7アーティスト: Various Artists出版社/メーカー: LATE NIGHT TALES発売日: 2002/06/04メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (2件) を見る 1 Yesterday's New Quintet Sunrays 2 Quasimoto Real Eyes 3 Roots Manuva …

続 掃除

だいたい7割方終了 あとは小物の置き場、コルク状のマットなどの敷物など・・・ 出たごみは 燃えるごみ3袋 不燃ごみ1袋 結構出た。。 PS2でCDを聞きながら掃除 全曲流れたらほかのCDに変えてたのだが なぜかこのアルバムが流れてたときは特にはかどった

スタート

快適エアコン生活2006始動っ。。

お昼前からエアコンの掃除ついでに部屋を大掃除 部屋半分の荷物を外に出して、絨毯をはずしてホコリを掃除機に食べさせる。 何度もフィルターを掃除 初めてサイクロン式の掃除機を欲しくなったんだな(笑) その後 サウンドシステムが不調*1だったので、ちょっと…

るぅるぅ

遠くで上がる 音のない花火が見えたり 姿の見えない 蛙の鳴き声が聞こえたりそんな夜。。

考 痛

『殴られなきゃいけないな』ふと思いました。。

牛乳

飲むとそれなりにオナカ痛くなるけど 飲まずにはいられないんだな 好きだしさ これは軽い中毒なんだな

瞬きはリロード リロードしても変わらなくなってしまった人 これを考える時間はすでに生活の一部となっている 一度も怒らなかった人 何度もリロードしても 変わらないって理解しててもリロードしてしまう 声は忘れても コトバは忘れない。。

ナイスセンスッ!!

なぜか今になって韓流が訪れているサッカー好きな人に 『韓流の四天王とか知ってるの?』 と聞くと『ノジュンユン、カシュウゼン、ホンミョンボ、キムドフンだろ?』・・・サッカー馬鹿 しかも古い。。 でもそのセンス 好きだよ(笑)

動 禁 車

紺色の車でドライブ 街中を走っているのに、同じ車線を走る車もすれ違う車も一台もない 一旦家に戻り相棒を連れて車に乗ろうとするが フロントガラスには、『移動禁止』と書かれた黄色い色のビラが貼られていた。。 車が入り口をふさいでしまった どうしようか…

イヤホン

airsideのイヤホン 以前の携帯が使えなくなって、今はもう使わなくなった物。。

右手で触れられるモノ 触れられないモノを探して。。

打ち水

正午には出来なかったけど、昨日までバケツにためていた雨水を使い、打ち水る。打ち水した直後に漂うニオイ 土のニオイと水のニオイ

はまる

いまさらながら SUDOKUにはまる

こんなところにもマンゴー効果 ついつい買ってしまった。。

洗濯物

お金はたまらないが ポイントカードと洗濯物だけは右肩上がり。。濡れた物と汚れた、身につけた物をいっしょにするとニオイが発生することをTVで知る ランドリーボックスを2つにする→ニオイを発生抑制 さらに バスタオルを毎回洗わない→洗濯物減少、バスタオル…

太陽のような部屋のアカリ。。夜に太陽はいらない

わわわ

帰りにドリンク状のVAAMを買うつもりでコンビニに。 ついでにお菓子コーナーを物色 コアラのマーチに目を奪われる 買ってしまったよ(笑) 体脂肪を減らすつもりで増えるような買い物をしちゃったんだな 理性が負けたんだな。。

BADLY DRAWN BOY

10月23日にUKで『Born In The UK』をリリース予定どんなモノが聴けるのだろうか? 今から楽しみ。 ベッドサイドシンガーソングライターと呼ばれる彼のことだから 濁音の無いメロディーを聴かせてくれるんだろうなぁ

ナニカガチガウ

mission uchimizu

http://www.uchimizu.jp/06/index.html7月23日(大暑)〜8月23日(処暑)までのmission 23日まであと4日 今のところ雨模様なので、明日からベランダにバケツを出しておき、打ち水用の水をためよう。。 打ち水した後の涼しい風をそこらじゅうに吹かせよう

ココは

雨上がりの露草色 足元には水溜まり 水溜まりから見えるソラはまさに瓶覗。。

長らく雨が降り続いてる所にいる人は足元に気をつけてほしいんだな ボクは雨が好きだけど、嫌いな人もいる繋がりなんて関係ないと思える時もある どんな人でも ケガや病気なく過ごしてほしいと思う

音→打消←音

雨音がかすかな声を消す 雨音が聞こえる場所では 嘘やヒソヒソ話をする声が何処にも伝わらないように思える 音が声を消すまばたきと同じような意味あい。。