2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着飾る

2月の最終日に冬が春を纏った感じ。 太陽の光と対峙していた右頬に暖かさが残る。。

最近よく見てる

ここ最近家に帰る前にDVDレンタルショップに顔を出す事が増え それに従い観たかった映画を少しずつ消化している日々がある。 (そんなコトをしているので以前より更新が減った感じです) ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: …

薄暮に満月。 感動するほど綺麗だ。。

1ヶ月に1回は何かしらのお土産を買って何処かに出向いている。 今日は飴。 先月は和菓子的なモノ。 ダレカに喜んでもらうのは好きだ。。

じっと探してる

雨粒が落ちる金曜日。 休憩時間には無くした指輪の代わりに新しい指輪を探してしまっている自分がいる。変な意味で切り替えが早い自分にも驚いている。。

やっぱり

帰ってきて少し探してみたけれどやっぱり見つからない。 嫌な予感みたいなモノは意外と当たるもので困る。。

スルリと飛び去った指輪

朝でかける前にちょっとシワのよったハンカチをたたみ直そうとして 隅を持ってバサっと振り払った時に指輪がどこかしらに飛んでいってしまった。 時間まで探したが、部屋が汚すぎて見つけるコトができなかった。 帰ってからまた探そうと思うのだが 何故だろ…

スパイスが効いているあれ

いろいろ不安定だとカレーを作ってしまう。 玉ねぎと鶏胸肉しか入れないヤツ。。

ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家

art

ルージュ・サンをバックにゲルダ・タローの写真 ホワイトキューブにロバート・キャパ(アンドレ・フリードマン)の写真 ゲルダ・タローの作品が一度に沢山見られるのはうれしかった。 彼女が撮影したと明確に判断できるローライ・フレックスが作り出した正方形…

2ヶ月は長いのか短いのか

帰りにジーンズをリペアに出した。 ずっと直したかったのにウダウダしていて結局1年近く経っていて なかなか決断できないのがこういう時に弱さとして表に出てくる。 肝心のリペアは約2ヶ月かかるとのコト 冬が終わり春が来る頃戻ってくる。 春と一緒に戻っ…