2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか

あの日から筆が走らない。 本当に走らないのか? それとも走らせてないだけなのか? スケッチブックを前にしても何も生まれない。 どうするべきか 正直よくわかっていない。 とりあえず元気でいたい ダレカを安心させる為にでもいいから元気でいたい。。

見つけよう

新しい価値観が必要だと感じている。 自分にもこの国にも。。

マフラーが邪魔になる。 春の吐息が首元をなでる。。

少しずつ「日常」に帰結してゆく。 立ち止まるわけにはいかない。 帰りにあの子と 節電の影響でラストオーダーが19:30になったお店でカレーうどんを食べ ボクの日曜日は終わる。。

この間の月が最接近した次の朝。 あの子がこんなコトをメールで教えてくれた。 「なによりも明るかったのは月だったよ」 街中が減灯している影響だけれど すごい素敵なコトだなぁって思ったんだ。。

3月の始めに買った雑誌を読んでいても 世界が変わる前に出版されたモノだからなのか 全てが胡散臭く感じてしまう。 偉人と呼ばれる人が放ったコトバさえ ダレカが作った物語の一節みたいにしか感じられない。。

涙もろいのかなんなのか

ダレカがダレカの為に何かをしている。 ボクはそれを垣間見る度 涙が出そうになる。 世界は悪意と欲で渦巻いている事が多いけれど それでもやっぱり世界は善意で 愛で動いていると思うんだ。

今出来る精一杯

郵便局で赤十字に義援金を送る。 ボクの家から仙台までの往復運賃分。 今出来るボクの精一杯。。

あの子とのメールのやりとりや みんなのコトバを読んで 少しだけ落ち着いた。 穏やかなキモチにさせるコトバは どんな武器よりも強いし どんな飲み物よりあたたかいような気がする。。

連絡がくる事を祈る。 ボクが今出来るコトはこれしかない。 何も出来ないとは違う。。

朝食ヨーグルトを夜食べる背徳感。。

宙ぶらりん

昨日のコトが捨てきれなくて、どうするべきかわからなくて じっとしているのが嫌で、電車に飛び乗った。 隅田川テラスをひたすら歩き、豊洲まで立ち止まらなかった。 疲れと寒さが声を呼ぶ。 沢山話して、ほんの少しだけど伝えられたのだからいいじゃないか…

空耳ではなかった

歌声はもう本当に聞こえない。 メロディーすら流れていない。。

あの子を前にボクは声を出すコトを忘れてしまった。 自分が想像した通りに進んでいくのは本当に悲しいコトだが そういう風にしか進めないのだろうなって思う。 ボクの役目は終わってしまったんだな。 誰も悪くないから 自分が悪役になるしかない。。