2007-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年も後ろ向きで前に進んでいる一年だったような気がしてるし 完全に昔の自分に戻ってしまったんだなって思う。 そんな切ない思いも 今年出会った人、いっしょに時間を共有した人、疎遠になってしまった人 いなくなってしまったおばあ様、この場所に一瞬でも訪…

2007最後の日は青い空 風のない湖面を眺めるような静かな空だ。。

おなじみ?

毎年おおつごもりには自分をパチリ。 恒例になりつつある。。

なんだろうな 自分の酷さに笑いが出てしまう 開き直りじゃぁないけど もう何もかもダメかもな。。

「第二回 窓の図鑑」展

ついに第二回も開催 こっそり待ってました。 『「第二回 窓の図鑑」展』 会場: http://www.casedepon.com/jp/pluscase/ 日程: 2008年01月12日 〜 2008年02月03日 時間: 平日13:00-20:00、土日12:00-19:00 住所: 〒151-0065 東京都渋谷区大山町18-23 コートア…

大掃除でもしよう

自分が作り上げた掃除システムでがんばろう。 とりあえずひとつの目標として『ついでに模様替えもしようかしら♪』なんて絶対に思わないように『THE・掃除』をするズラ。。

雨粒が気温の音を上げる。 冬に降る雨はなぜか暖かく思えるのはボクだけだろうか? 真上を見上げるのは雨粒が邪魔をしてうまく見えないけど、夜空は雨雲のカーテンをまとい 星や月が見えないと今夜は地球が自転を休んでいるんじゃないかって思ってしまう。 そ…

『親指の爪、黄色いね』 すんません みかんの食べすぎです。。

一年お疲れ様。。

そろそろ2007年の事を振り返る時期なのかもしれない。そう ずっと気になっているコトがひとつだけある 7月24日にスタバの店内 ボクのナナメ左の外に面したカウンター席に見覚えのあるかバックを持った人がいた。 その人はずっとうつむいていたんだ もしかし…

メリークリスマスの後

『オスカー・ピーターソン死んじゃったよ』 何気ない会話の中にボクにとっての対人地雷のような要因が隠れていた。 彼の音楽をはじめて聞いたとき、本当に身体が震え、ココロが踊ったのをしっかりと覚えている 自分の知らないところではものすごい事や人がいる…

mood indigo

CD

mood indigoアーティスト: akiko,ボビー・ハッチャーソン,松本圭司,須永辰緒,B-バンジー,Don Blackman,APE SOUNDS,吉澤はじめ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2004/06/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブ…

家に戻ると異国のニオイがする封書が届いていた。 カゾクからのクリスマスカードが届く カードの中に書いてあったひとこと 『素敵な時間を素敵な家族と過ごしてください』 ボクのクリスマスイブニングはボクの家族といっしょに過ごしているんだ。 ボクと相棒…

太陽が西に傾き、自然がくれる暖かい色が影をひそめつつある そろそろクリスマスイブニングが始まる 周りの人の身体が数ミリ浮いているように見える そんな夕暮れ。。

残された半分は大概美しいモノと錯覚してしまうんだ 失った半分は大概美しいモノだから。。

ぶさいくなクッキー

なんとなく作ってみた。 チョコチップとか家にあるわけないので、そこはキットカットを切って入れてみたのです。 ほのかにチョコの味があり、ウエハースの触感も残っている不細工なクッキー。 作ってみてわかったこと その1 大きさをそろえるのが意外と難しい …

Job change失敗

まぁだめでした そんなモンです。。

CANDLE NIGHT2007winter

夏至とは違って一人で火を灯す 灯すあかりは夢を見る。。

いつまでも変わらないのか?

おばあ様の四十九日法要をおこなった。 淡く、そして鈍く動く曇のように粛々と進んでいった 八畳近くある大きなお墓 そのお墓の石をどかしたとき、遠い親戚がこんなことを言った 『お墓を開けたの24年ぶりじゃない?』 24年も日の光が入らない真っ黒な部屋だっ…

デザインセンターの階段が明かりのレッドカーペットが敷かれている。 綺麗だす。。

LIGHT de NIGHT 10×10

art

前回のときは立ってみていたけど、今回は運良く座れることができた。 人でもモノもそうだと思うけど、捉える方向で同じモノが全く違うモノに見える 特にそれを感じたのが三つ目の『光るペンキの壁画』だ 『発光塗料で光らせた絵は壁画なのか?それとも照明なの…

Job Change(予)

バッターボックスに立ち、思いきりとは言えないがバットを振った。 どうなったかは土曜日にわかる。。

高い場所にいると空を撮りたくなる 脆弱な携帯で撮る夜空はざらざらした質感をうつす。 小さい子供がクレヨンで夜空を描くように。。

ずっと

落ち込んでました。 バックの中でみかんが潰れて書類がぐちょぐちょ。。

LIGHT de NIGHT 10×10

10人が『光』について10分間のプレゼンをするという楽しいイベント 自分の知らない角度からの『光』を認識できるイイ機会を与えてくれるイベント http://www.bluemoment.jp/events/event.html 会場: 東京デザインセンター ガレリアホール スケジュール: 2007…

バスの中から撮ったBLUE MOMENT『一瞬』というモノはこの一枚のようにぼやけて見えているのかも知れない。 なんとなくそう思う。。

ヘリコプター 爆破炎上

周りの色はいつもと変わらなく、空の色は白縹 空港に向かうためにヘリコプターに乗り込む 乗員はパイロット、整備士、ボクをいれて3人 山々を越え、空港が見えたところでヘリの中に煙がモクモクと出てきた 急いで着陸してボクが降りた途端ヘリが爆発してしまう。…

相棒 御曹子 接写に近い距離で撮る。 いい顔してるよ キミら。。

買ったよ

愛媛みかんMサイズの5キロ 冬には欠かせないモノのひとつ 帰りにダンボールを抱えて帰っているときにほんの2、3分くらいだけど雨粒が落ちてきた。 薄暮の空には途切れ途切れに流れている雲 濡れるまでもない雨にほんの少しココロが濡れる。。