2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいぶんと日が落ちるのが遅くなった。 杜若色から夜の色に取って代わる時間。。

足りない

お昼。 モーモー丼を食べながら、『ナニカが足りない』と思う 目の前にあった丼モノだけではなく味噌汁や野菜が無いなとかいう類なのだけど それ以上に自分の行いも『ナニカが足りない』と思い出した。 正確には思い出したというか、知っていたけど気づかない…

過ぎたモノ 手に入れていたモノ

連絡の取れなくなった人からメールが来る。 駅から降りて家につくまでの間に話そうと思い、携帯電話を使い見えない線を接続する。 けだるい、懐かしい声は昔のくだらない自分を思い出すが それ以上に相手の『3秒前の過去』のほうが強く光る。彼は大人になった…

こんな日は河川敷ではしゃぎたい。 コートは脱ぐけれど マフラーは身につけて。。

いけなかった

HITOTOKI☆HITOBANポクポクポク チーン。。

epiphany

雨雲の通り道になった町には空気が冷え、アスファルトがいつもより色濃く顔を変えてボクを見上げる その場にしばらく立つと寒さが底が薄い靴に伝わり一月の寒さを呼び込む。 身体を冷やす寒さはボクだけではないというのを実感したくて携帯を取り出すけれど …

ズタぼろっ。 今の状態をコトバに置き換えると… ポクポクポク チーン。。

昨日から

頭痛が続いていたが、朝起きてみたら復活した。 きっとダレカが『ふっかつのじゅもん』を唱えてくれたんだと思っておくことした。

動 死 仮面

多分小学校時の友達だと思う。 彼らを含めた3人で東名をひた走る 車内から見える景色は暗く遠くは見えず、すれ違う車の色が残像のように漂っている。 静岡に着き、車を停めた目の前にあるこじんまりとしたギャラリーを見つけ、店内に入る そこには真っ白な石膏…

よく歩いた ただそれだけ 坂を見つけたら坂のあるほうに進んだりした。 足が棒だぜ。。

LIGHT de NIGHT 10×10

art

過去3回参加して今回がボク的に一番引き込まれた10分×10 光よりも色のコトに近いプレゼンが多く、『聞くこと』を難なく出来た気がする。 どっぷりと使った有意義な時間。。 この前といっしょでデザインセンターの階段には光のレッドカーペットが敷かれていた…

くださいな

RICOH デジタルカメラ GR DIGITALII 1000万画素 GRDIGITALII出版社/メーカー: リコー発売日: 2007/11/22メディア: Camera購入: 6人 クリック: 224回この商品を含むブログ (181件) を見る 欲しい 欲しい 欲しいっ!!

見えなくなる

今日の夕方に目の醒めたSleeping Beautyだったなら 今日の朝に雪が降ったコトなんて信じないだろう 雨粒に流れた雪。。

変わりゆく

ボクの住む町もボクの行くところにも雪が降る。 階段であがったら息切れしてしまうほどの高さから見る外の景色は無彩色なモノがあふれ 静かにたたずみ、動くことがないモノから徐々に白い色に変わっていく。 もう少しで雨に変わってしまうと思うけど それまで…

寒いね さむいね サムイアルヨ。。

想像する

夜空が重い この雲は偏西風に乗っかってここにきている。 この雲の後には0度より冷たい雲を連れてきて、雪を降らすのだろうか? そんなことを考えながら寒い夜を越えて家路についた。 そんな日常における小さな旅の中 車の通り過ぎる音はうるさいぐらい耳に…

アフォ

意味もなく手のシワをボールペンで適当になぞる。 集中していた自分が突如眠り込み 逃げ足の早いしょっぱい自分にバトンタッチ。。

まだ

雪は降らない 何時間後に目が覚めたら白くなっているのだろうか? 降ったら降ったで電車とか大変だけど そんなことより ワクワク感をとめることは出来ないのです。。

相棒と御曹司のハウス、ゲージを洗い ついでにベットから見える場所にある窓を拭き ウトウトしながら日曜の夕方を過ごし 夜に降るといわれている雪を待つ。 改札口の近くで好きな人を待つように。。

ウニャーッ!!!!

コトバが定着する

自分の書いた文章をランダムに読み返してみた。 突風のように勢いで書くことが多いけれど 書いた後に『ぶれないよ』ってコトを自分の中で確認してからノートやWEBに書く。 たゆたう思いが乗るコトバを使いたくない。。

走る走る走る

昨日書いた『今度走る』をなぜ今週末だなんてコトを言ったのか?しばらく考えてた。 きっとあの人に言ったら 『今週末だなんて退屈な答えだよ』と言うだろう。 真冬なのに洋服が汗臭くなるのがなんか恥ずかしいだなんてくだらないコトを考えているのなら い…

スキー場の中腹にあるレストラン 日のあたらないところにだけ雪は残り、既にスキー場とは呼べずに山と言ったほうがいいんじゃないかというところ そこでボクはあの人らしき人を含め7人といっしょに働いている。 (あの人らしいというのは真正面から彼女を見て…

空気を震わせて動くコト

昨日散歩したとき結構走ったとき『おっ!』という感覚がよぎった そして今日急いだときに思い切り走り『あっ!!』という感覚が起こる。走ることに興味が出てきた 以前は走るなんて疲れるだけだと思っていたけど 走って息をあげてゼェゼェしているときに今『…

携帯とsuicaを家に忘れた一日。。

ゆるゆる

いい顔だ 相棒 20分くらい歩いたら相棒がくしゃみをし始めたので御曹司には悪いけど早々に退散 少しの風も彼らには脅威? カモ達はお昼寝中。 いいねぇ いいねぇ かわいいねぇ。。

穏やか 波のように連なる雲 ひだまりが愛おしい。。

納得いったカレー

冷凍保存しておいたトマトソースをカレーにリフォーム。 鶏肉に下味、カレー粉をつけて炒める 鶏肉を取り出して、微塵切りにしたにんじんとピーマンを炒める トマトソース、赤ワイン、水、すり下ろしりんご、にんにくペーストをいれて煮込む ある程度に詰まったら…

雨水が靴の内側まで湿らせた。 身体がゆがんでいるから両踵が減り、小さな穴があいていたらしい そんな靴でよく歩いた 寒さを感じなくなるくらいよく歩いた。。

ART@AGNES

art

一度は泊まってみたいホテルAGNES HOTEL 時間をずらしたはず?(15:00〜19:00)だけど、かなりの人があふれていた。 ひとつの部屋にひとつのギャラリー 一つ一つの空間がものすごく熱くなっていた。 見にきた人との距離、作品との距離、ギャラリストとの距離 す…