走る走る走る

昨日書いた『今度走る』をなぜ今週末だなんてコトを言ったのか?しばらく考えてた。
きっとあの人に言ったら
『今週末だなんて退屈な答えだよ』と言うだろう。


真冬なのに洋服が汗臭くなるのがなんか恥ずかしいだなんてくだらないコトを考えているのなら
いっそのこと今日走ってしまえと思い、早足より速い速度で走った。
マフラー、手袋、コートの重装備
冷たい空気は自らが作り出した風の流れでさらに冷たく感じたけど
次第に身体が熱くなり、吸い込む空気の冷たさが気にならなくなる
頭の中ではエリック・クラプトンのサーカスが何度も聞こえ
身に付けていた手袋をしまい、次はマフラーをバックの中にしまいこむ。
コートのボタンをも外し走った。
いつもより帰りが1時間近く遅くなったけど、それなりに充実したかもしれない

ただ
かえってすぐにお風呂が沸いているわけじゃぁないのでちょっとつらい。。