2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の準備

7月になるまで扇風機で過ごす 相棒は温度変化に弱いので急に涼しい環境を作るのではなく 徐々に暑さになれさせることにしている。 いまのところクールシートを使って蒸し暑さをしのいでいる 人間の身体に関しては、こんなことを聞いたことがある 暑さや寒さに…

単色のソラ 雨も太陽もまだ見ていない

ナムル

韓国料理屋でナムルを買って帰る ここのシャキシャキ感とちょっとの辛さがたまらない これにちょっとの甜麺醤をくわえて甘さを加える これだけでゴハンがモリモリ食べれちゃうんだな。。

造花用ワイヤー25番

冷し中華始まりました。。 夏の暑さと共にやってくるモノ…しかし ボクはキュウリが嫌い なので外では食べないんだな。。

コンビニで見つけたんだな ちっちゃいときに食べてた『五円チョコ』 懐かしくて買ってしまったんだな。 パッケージに新たな色彩が加わってるけど、内側にある占いは変わらずに書いてあったんだな。前世占い 『ストーブ』らしいんだな そっと暖めるよぉ。

鋼 歯 抜

薄い金属のカケラが前歯の隙間に挟まり それを取ったら 歯がグラグラになる 必死に抜けないように手で支えながら時間が進むが 最後には諦めて 支えていた手を離し 前歯の横の歯が抜ける。。 こんな夢。。

アイス

お風呂あがりのマンゴーアイス アップルマンゴーのアイスってないのかな? まぁ、あっても高そうだけどw

北西のソラ 不快指数が急激に下がる ようやく涼しくなってきた。。

おっちょこちょい

お昼に甘い物 デザートに無糖のヨーグルトミスチョイス!!

すりぬけた人の声

Heidi-Land-Ku

ポール・デイヴィス 「Heidi-Land-Ku」 会場: NANZUKA - contemporary art gallery 日程: 2006年06月24日〜2006年07月23日 住所: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3渋谷アイビスビルB1F 電話: 03-3400-0075 ファックス: 03-3400-1057 ボク達が、予想できな…

兄 模倣 殺人

兄がボクの作品を真似しているのを見て、昔の友に相談する 警察に伝えようという結論になる その後、警官といっしょに兄の元に行き、説得するが銃撃戦になり警官が打たれて死んでしまう 指名手配された兄をバスで追う。。 こんなことで人が死んでしまったこ…

いつも

ボクは誰かの代わりだった 誰かがいないときの代わりにすぎなかった それ以上でもないし、それ以下でもない。 今は誰の代わりもしていない。 確実にそう思える日々を送っている。 すこしづつ 整理させていこうと思う。いつか、整理が終わる時 ボクは無関心に…

砂利の泉を見つけて 靴下を脱ぎ、裾を上げ 砂利の上に立ってみた 痛っ。 次の一歩が踏み出せない不健康の証明。。

布団干し 洗濯 散歩 オムライス

おざなりにコトバを解釈し おざなりにコトバを発する 自分でそれを気付かないフリしてる そんな3秒間の連続。。

samurai blue

blues vs canarinhos 残念でした なによりも目についたのが、ボールを持っていない時のカナリア達の動きが超一流だと思えた。。日本が負けても ワールドカップは終わらない。。

コンクリートの亀裂 『絶対』というコトバの覚束無みを感じた

PK

日本以外の国で PKを外してしまった選手を見ると、その選手の命の心配をしてしまうんだなエスコバルを思い出してしまうんだな。。

ボクなりのcandle night

家中の灯かりを消して キャンドルに火を灯し 最後についているライトをoffにする すると 家の中から音が消えて 頭の中で音を探して口ずさみ始める 視覚が鈍り、時間の流れが穏やかになる そんななか、空の絵を書いてみた やさしい空が和紙の上に現れた。記憶…

100万人のキャンドルナイトHPのカレイドスコープに写メを送った

1000000人のcandle night

http://www.candle-night.org/index.html 今日の20時〜22時までの間 電気が作り出す灯かりを消して キャンドルに火を灯そう暖かい暗闇を作り 部屋の中にたくさんの影を作ろう

デザート

マンゴーヨーグルト以前 『大人は栄養価的にはデザートいりません!』 と言われたコトがある。 でもそんなコトをちょっとだけ気にしながらもデザートを食べるちょい不良なんだな

繋ぐ手 強風

灰色の空模様 三人でショッピングセンターに買い物に行く あまりにも風が強くてショッピングセンターに入るのを躊躇している 近くの建物の中で風が止むのを待っている 止む気配がないから走って建物に行く ショッピングセンター内も風が流れてるから三人で手…

バツでもプラスでもある外灯 直線的でわかりやすいデザイン

ケーブルタートル生ハムのポテトサラダ包み

father's day

母の日同様思い入れはない

日本vsクロアチア

勝てる試合を落としたのは間違いない 試合終了直後の観客席にいた日本のサポーターが引き分けてしまったのにもかかわらず喜んでいるように見えた ありえない!!!!!! だからワールドカップがただの『イベント』に成り下がってしまうのです 一対一の弱さ…

ボクの憧れの選手

ワールドカップで監督としてマルコ・ファン・バステン、『ブロンドの隼』ユルゲン・クリンスマン そしてCMで出ている『マンチェスターUの暴君』、『キング』エリック・カントナ 今でも憧れの選手達 それをTVで見ることが出来て本当にうれしいけど、自分が年…