2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から考えている

泳ぎたい。 そうすれば何もかもうまくいくような気がする。。

カレーver.4.0.4

早く帰ってきて1番最初にやったことはカレーを作ることだった。 タマネギを繊維を断ち切るように切ってから炒めるのではなく多めの油でフライドオニオンにする。 手羽先の骨を取ってから豆板醤とニンニクを炒めたところに入れる。 カレー粉を入れてある程度…

しんしんと雪が降っていて 相棒達が外に行きたがらない。。

弾丸金沢旅行

目的は21世紀美術館と兼六園のライトアップだった。 自動改札の無いある意味いい感じの金沢駅。 基本的に徒歩、バスを駆使して行動していたのだが ちょっとビックリしたのはバスのICカードに入金することをチャージとは言わず買い増やしと言っていたこと。 2…

さよなら金沢。 今度はゆっくりと滞在したい。。

もう帰る

2日目の金沢は朝から雪が降っていた。。

詳細は改めて書くとして 21世紀美術館に行って 兼六園のライトアップ見に行って 海鮮丼食べて 今に至る。 明日の朝に関東に帰るのだが 大雪らしいのでどうなることやら・・・ 戦々恐々。。

風がつめたい

金沢到着。。

風邪をひく

昨日の雪には驚いたけれど それどころじゃないくらい体調が悪くて 全身がガタガタに痛くて咳をするだけで頭が痛くてしんどかった。駅からバスに乗るほんの少しの時間で 寒くて全身が震えたのは久しぶりだった。バスから降りて歩道バリバリに凍った道を滑らな…

今年はじめての

春が来たのかと錯覚してしまうほど 陽射しが熱い。。

勢いを大事に

急遽7日に休みが出来たので金沢に行くことにして 一気に往復、ホテルを決める。 勢いは大事。 年を取るとなおさら。。