2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狭いのか?

ボクは心が狭いのだろうか? 電車の優先席に座っている人がずっと携帯をいじっているのを見るとイラっとしてしまう。 知らない土地でルール違反?を認識していなかったのなら一回は仕方がないけれど 文字も読めるのになぜ出来ないのか理解に苦しんでしまう。…

早すぎる

iPhoneのバッテリー、減りが早すぎるよ。。

こんにちは

こんにちはソフトバンク さようならドコモ キャリア変更しました。 これから約2年ソフトバンクに首をがっちりと掴まれるコトになりました。 みんなにアドレス変更を伝える前に メールアドレス変更しすぎて24時間変更できなくなった・・・ 参りました お手上…

バスの運転手 手紙

夕日が見えない夕暮れ ボク宛の手紙がバスの中に届けられたと聞いて 急いでバス停に走った。バスに乗り運転手に何処にあるか聞き お礼を言うと彼は 『そいつ、俺の友達なんだ』それを聞いてボクは手紙を彼に渡し 読み終わったらボクに返してくれと伝え バス…

残像 手のひらの上の世界

おばあ様のお墓へ。 時折鼻をさす線香のあの独特なニオイが風に流されてくるあの場所。干からびたように白い石 水をかけると石が光るように変わり ボクはずっとそうなっていて欲しくて何度も水をかけた。声は出さない 照らしていたのは太陽だけ。帰り道 なぜ…

秋のカタチ

大きなクヌギの木の下でドングリを拾ったんだ。 まんまるのドングリ。昔はよく集めていた 今ではもう集めるコトはなく 見つけては一つだけ拾い 『秋』を感じる象徴的なモノになってしまった。。

りある

雨鳥 『フェアでいたいんだよ』 友人 『だまれぇ〜 Mr.きれいごと』 わかってるつもり フェアなんてない。 でもフェアがあるって信じていたい。。

燃えていた。

悩むんだな

今月で携帯の2年縛りが終わるので キャリア変更しようか悩んでいる。 iphoneかなぁ でもtouchがあるし・・・どうしよっか 本当に悩んでいる。。

Live At The Royal Albert Hall

CD

Live at the Royal Albert Hallアーティスト: Cinematic Orchestra出版社/メーカー: Domino発売日: 2008/04/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る 1 All That You Give 2 Child Song 3 Flite 4 Familiar Ground 5 To Bu…

母の名前 ボクの思い

急に降って湧いたような「マザコン」についての会話。それまでボクも会話に入っていたけれど コトバが飛び交っている間、ボクはダレにも気づかれないように 半歩下がってこの会話を傍観していた。ふとボクは母親の名前がなんだったか思い出せないでいた。 ど…

人に嫌われるのは仕方がないでも自分から人を嫌いになってはいけないよ すごいコトバだった。 ボクが紡いでいたコトバ達が裏庭に立つ朽ちた石像のように 滅びかけた言語のように思ってしまうほどに。。

お腹が減った。昼に食べたバーガーキングのワッパーミールのカロリーで驚愕すること大体6時間あまり。これから乗る電車の中でお腹は鳴るだろうな 『飯をくれっ!!』って。。

微かに飛行機雲が見える。シルク繊維のような雲。。

野菜 そんなに痛くない

久しぶりの夢エントリ更新。太陽の見えない昼下がり 左穴からものすごい量の鼻毛が出ている状態で 人とすれ違うごとに野菜で叩かれていた。大根が痛かった。。

今ではもう

右手にトイレットペーパー4ロール 左手にボックスティシューセットを抱えて ほんの少しの下り道をとぼとぼと家に向かう。 ほんの少し前まで こんな生活感溢れる場面が大嫌いで 夜の帳が下りた後 こっそりと日用品を買っていた。 でも今はもうそんなことはし…

出来るコトならば

『明日はあれをしましょう』 とコトバを交わすより 『明日はどんな一日になるかな?』 と交わすほうがボクは好きだ。 しかもそれを一日の最後に交わすコトバなら なおさらイイと思うんだ。。

接触不良

朝は何にもなかったのに 夜には左側、左耳からは音が流れてこない。 イヤホンが断線しかかっている。 繋がりが切れかかるような状態。 曖昧に引かれた拒絶の合図のように かすれて遠い場所から ぶつぶつとIsaac Hayesが Victor Daviesがいつもと違う歌を唄っ…

陽射しの余韻 一番星の光 少しづつ 影が消えていく。。

いつもと大体いっしょだったのに疲れた。 浮かんだコトバも気がついたら消えていた。。

新鮮さは失われない

Dumb typeの 『S/N』を目にする*1浅草から渋谷へ。 戦友とホルモンを食べつつ語る。 別れた後に送られて来たメールに ボクは電車で泣きそうになるけれど ボクはもう引き返せない程大人になっているから 泣くのを我慢できた。大人は強くあるべきなんだ。。 歴…

日曜の昼下がり 休日のニオイ 通り過ぎてゆく『個人的な笑顔』が太陽以上にまぶしいよ。。

それはまるで映写機の中の満月 (4th/Sept./2009)

実際に選択したコト 定時上がりが出来たのに少しがんばり 満月がはっきり見えたら帰ろうとしたけれど 見えるのは真っ暗な夜空だった。 席に座り窓の向こう側に視線を落とした。 いつもとは全く違う乗り心地のシートは アスファルトのゆがみを素早く伝え、少…

遅い昼

ヘーゼルナッツチョコクロ うますぎる。。

楽しかった。

あの子と目白で待ち合わせ、ゆっくり話しながらカテドラルまで歩く。 インスタを体感したあと 駅に戻り野菜びすとろへ。米ナスもズッキーニもおいしかったけれどこの間作ったジンジャーエールがかすむほど ここのジンジャーエールは生姜の辛みがビリッとして…

SOFT ARCHITECTURE @ St.Mary's Cathedral,Tokyo

art

カテドラルで行われたインスタレーション 約三時間パイプオルガンの生演奏と LEDが無機質な大聖堂を彩っていた。 「残響」音が響き 記憶が響いていた。 様々な色に照らされた灰色のコンクリートが 時にはカテドラルが作られた時に型となった松のように見えた…

ボク的驚愕の事実

納豆ゴハンにするより 納豆だけで食べた方がすっごい満足感が得られる。。