母の名前 ボクの思い


急に降って湧いたような「マザコン」についての会話。

それまでボクも会話に入っていたけれど
コトバが飛び交っている間、ボクはダレにも気づかれないように
半歩下がってこの会話を傍観していた。

ふとボクは母親の名前がなんだったか思い出せないでいた。
どんな名前だっただろうか?




夏生まれだって事は覚えている。
どんな人だったかは詳しくはわからないとしか言うことが出来ない。
なぜなら、彼女を考察するにはあまりにも情報が古すぎるし
見ていたときのボクはあまりにも精神的に幼すぎたからだ。


何が好きだったのかな?
どんな色が好きだったのかな?
笑うとどんな顔してたっけな?


昔の顔はあるけれど中身のない、名前のない人になってしまった彼女を
ボクは少しずつ思い出していこうと思う。
嫌な思い出も
涙を流した思い出も。。