2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブローチ

art

この間からナンパターンも想像したモノを落しこみ始めてはいるがコアとなる花が見つからない。 ハンズとか色々探したけれどイイモノがない。 今からドライフラワーはほぼ無理に近いから これはいよいよヤバイ。。

フロナオル。。

雪。 みんな滑らないようにしているようで 歩くのが遅い。世界がゆっくり回っているように感じるよ。。

Roots

CD

Curtis MayfieldRootsアーティスト: Curtis Mayfield出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 1999/01/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 01.Get Down 02.keep on Deeping on 03.Underground 04.We got to have peace 05.Beautifu…

いやはや

ここ最近起こったコトを羅列してみる。一番大きな、今現在も起こっていることが 風呂壊れる 家に帰ってお風呂に入れないというのはつらいところだけれど 逆を考えると銭湯にいけるっ!!という口実にもなる。 ボクの家の周り、最寄り駅周辺に銭湯もスーパー…

やばいんだ

家に帰ってきたら御曹司がガシガシ何かを噛んでいた。 !!!!!はっ!!!!! ブローチが3個壊滅状態で、しかもその中で来週身につけなくてはいけないモノが・・・ 遠くにいる仲間に作ってもらったミモザのブローチ これはまずい どうしようかずっと考え…

雨のように落ちる涙

新宿の雑踏。 ボクと昔の友で人の流れとは逆の方向に進んでいる 膨大にすれ違ううねりの一人に 『△△さんが死んだよ』と言われ それを聞いた友はすごい勢いで走り出した。ボクは必死になって追いかけたが彼を見つけることができなかった。 2つの悲しい出来事…

白い毛

小さな毛玉が支配していた身体から解放させること4時間 こんなに綺麗になりました。

ポカポカ。 日用品を持ちながら見上げる青空は穏やかになるよ。帰ったら相棒達をお風呂に入れよう。。

苦虫

目に映る世界がうまく回らないと 漂うコトバを見るだけで捕まえられない。 いつも歩く道を感覚だけで進んでいるよう。。

帰り際のプレッシャー

帰ろうとアップ(帰りますアピール)し始めたら 『疲れただろうからドーナツやるよ』 との無言の『まだまだ頑張れよ』攻撃をのらりくらりかわして駅へ急いだ。 小細工がうまくなった自分がかなしい。 笑顔で逃げるのはボクも相手も傷つけている気がしてならな…

眠すぎる。 こんな日に限って帰りは遅くなる法則。。

タバコの煙がそこらじゅうから立ち上っている。 まるで狼煙 すべてが染まる。 白くて黒い煙。。

久しぶりに帰りの電車で座るコトができた。 動かなくても頭の中はフル活動している。世界で一番暗い夜の闇の中で 黒い鳥を捕まえるように 僅かに残るピースを探している。あの人に導いてもらったモノをもう一度拾い集めて 作り直さなくてはいけない。ボクよ…

昨日のコトバ 今日のおもい

昨日の会話の内容と相手の反応を何度も何度も本当に何度も反芻していた。 今はもう・・・ いやもうボクがその人のためにできることなんてないのかもしれない 今後連絡がこないかもしれない。 ボクがその人にあの人が進めてくれたモノ、その時の成果を話して…

本当に沢山話した。 あの人と分かち合ったようにチカラいっぱい話を聞いて チカラいっぱい話した。 ボクはお腹が一杯なのにフラフラ。 あの人とシェアしていた時と同じように。。 これが今日やるべきコトだったのかも知れない

バレタイデー

人と会う約束がなかったけれど 人に会うコトになり、チョコを買う。 自分以外ダレカの笑顔を見るためにある日なのかも知れない。。

2月にこんな暖かい太陽の陽射しに触れていると 身体が燃えてしまいそう。燃え尽きる前に 今日やるべきコトをやろう。。

すいすいすー

朝方だからだろうか?人のニオイがしないアーケード街ボクはすいすいと一輪車で走っていた。泳ぐように止まらずに。 こんな夢。。

普通の人になるため?モサモサだった髪の毛をスッキリ。 こればかりは見た目から入ろうと思っている。。

シンプル

街路灯もまばらな暗い夜道 聞こえる音は砂を噛むような自分の足音。向かう先には赤い月。。

ずれていた認識

ボクは今までずっと至極全うとはいかないけれど「普通の人」だと思っていた。 しかし、今年に入ってからたくさんの人に 「マイペースですね」 「この変わり者がっ」 「アウトロー」 「つかみ所のない奴」 などという言葉をたくさん投げかけてきた。 さらには…

闇の中から抜け出たその色に虫眼鏡で太陽をみたようにボクの瞳はステップをやめた。

壊れたHDDからほとんどのデータがサルベージできたけれど OSは再インスト。 …まぁよしとする。 それよりソラが真っ青で 風なんて車が通り過ぎる時にしか現れない素晴らしい天気。全ての異なる出来事が手を握りあうような 優し過ぎるほどのセカイ。。

まさに悪夢

昨日バックアップ中に停電が起き 真っ暗なままブレーカーのある場所まで行こうとしたら 外付けHDDをテーブルから落下させてしまう。 電気を付け、被害状況を確認したら… バックアップもpcのHDDも両方お亡くなりになりました… まさに悪夢っ! いや?悪魔の仕…

言葉だけの春

昨日、節分に豆を食べるのを忘れていた。 この年になると食事の後に食べる豆の数も ちょっとしたおやつ並になるからまぁいいか。 ・・・1.7mから眺める街の中に 春の気配なんて見当たらない。。

忘れ

朝の寝坊のおかげ?で携帯を家に忘れてしまった。 何かしら使う機会なんて無いかも知れないけれど なきゃないで落ち着かない。 手元にtouchがあるし、こうして目の前にネット環境はがあるからいいのだが 携帯メールはネットからは見ることが出来ないので た…

7体の骨

山の中腹にある廃墟にボクらはいる。 暗い夜に白く浮かび上がる建物の中には小さな白骨が7体椅子に座っていて ボクはゆっくりと近づき、2番目か3番目かの骨に触れた。熱くて火傷しそうなくらいに。 それは炎もなく、白く燃えていた。 そんな夢。。

ゾウの肌

若かりし頃は 「スキンケア?そんなもんは女子だけで十分っ!!」 なんて言っていた*1ときもあったけれど 男の子でもちゃんとスキンケアしなくちゃ 今日のような風が強い一日では ゾウの肌になっちゃうよ。。 *1:気がついたときには乳液までしっかりケアして…