2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閏年に降る雪

閏年に降り続いた雪はいつも以上に景色を白く染め上げ 通勤時にすれ違う人の吐く息が狼煙のように立ち上っていた。4年に1度しか訪れない2/29 ちょっと得したような今日をどのように過ごすかで 日々何事も無く消費されているであろう時間を丁寧に使っているか…

午前中は雨粒が落ち 寒さも二割増だったけれど 年が明けてからの雨音は冬の終わりが近いことを教えてくれるから そんな寒さも 煩わしい傘も 許してあげようと思った。 閑話休題 最近はネガティブなコトばかり考えていて 得るモノが少ない1週間、自分と向き合…

よく続いているなぁ

いつのまにか書いた日数が1,600日を超えていた。 書き続けたことを素直に喜ぼうと思うが 元来めんどくさがりなボクがここまでできたのは コトバを消してしまう後ろめたさと恥ずかしさがあったからだと思う。 特に「恥ずかしさ」の効果はすばらしく? 書いた…

チョコをやり取りする日

去年はあの子にチョコを上げた。 今年はダレカにあげようとかそんなコトを考えることなんてなかった。 ・・・ 数人にありがたい義理チョコをいただいた。 誰にもあげなかった分 喜んでくれるようなお返しを考えなきゃいけないなぁ。。

みかん色の月がみえるよ。。

Faraway何もかもが遠くて届かない。 そんな中、流れてくる音は とても美しく 夜空を見上げたくなる。。

隙間から覗いていた残り火

痩せ始めてもないのに、なぜか指輪が緩くなっていてよく落としそうになる。 まぁこの指にしなきゃならないってわけではないから ただ単にはめる指を変えるだけでいいのだが 残念ながら小指以外は太すぎて入らないのが現状なので 最近は一種の癖のように ナニ…

滲む夕焼け。 境界のない西のソラ。 見惚れた。 好きな子の横顔を見る時の様に。。

はまってます

コインマジックに夢中。 暇な時に500円玉をずっと触ってる。。