2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞

盛り上がりの前に停滞。完全にたたむ。

Bitter End

大人

『大人になったと思った時はどんな時?』との質問を小学生にいただき口からでたコトバが 『高いノートを買うようになった時かなぁ』… 小学生には難解とも思える答しか出せないボクはショボイ奴。。 マルマン B5 ノート ニーモシネ 特殊メモリ入7mm罫 切り取…

先天性

ボクが饒舌に話す時ほど 胡散臭く思えるコトはないよ。 例え 『ボク達は呼吸しているんだよ』 と言っていても。。

CN

candle night @ OMOTESANDO-Eco Avenue今年も参加しています まずはWEBをチェック。。

言語 声 言葉 リズム 歌

少し遅くランチと気取ったボク達が入ったメインストリートから一本入った小さな路地カフェ。一つ離れたラウンドテーブルで男女二人が話す「音」が耳に入ってきた。 なぜ「音」なのかというと、ボクはその二人が話す言葉の意味が全くわからなかったんだ。 あ…

早く動く秒針 (21th/May/2009)

「実際に選択したこと」 長い夢の末に目が覚めて 二度寝をせず できる限り早くバス停へと向かった。 鏡に映る自分の顔に驚いていた。 泣いてもいないのに眼は真っ赤で いつもぷっくりしている涙袋がない。 涙を全部出し尽くした後みたい・・・ 僕はどんな夢…

一日の最初

長い長い夢を見て 朝日が昇る前に目が覚めた。。

ふと窓ガラスに触れて 暑さを身体に伝わらせた。暑さの質が違う。 そんな事は外に出ればわかるよ。自問自答。。

坂道の上にある公園

昨日の夢で坂の上にある公園が出てきてから 長崎に住んでいるおばさん*1事を考えていた。おばさんの家は急な階段の中腹にあり、よく彼女は 「泥棒が来ても何にも持って行けないほど急な階段でしょ?」 と言っていたのを小学4年生のボクは信じて聞いていた。…

最近のボクの口癖は『可能性』らしい。よく使っているのはわかっていたが 自分が思う以上に 使っているらしい。。

saku

真夏の向日葵のように 日傘の花が沢山咲いている。。

ここ最近の出来事、おこない

夜中にちくちく試作キャンドル作りをしてたり プロジェクトとして書く暇がなかったというか 書くのがめんどくさかったのは本音。。

なぜか朝起きて朝ご飯を作るついでにカレーを作り 相棒と御曹司をお風呂へ入れ 雨の音をかすかに耳にしながら いつのまにか寝ていた。。

風がコトバよりも速く走る。。

続いてほしくない

「悪いコトは続く」と言う先人の言葉は至極承知だが やっぱり悪いことは一回だけがいい。 お金はいつか貯まります。 そう言い聞かせる。。

降りないよ。。

美しいよ

何処に行っても花屋さんがいつもより華やかで 家路に急いでいるだろう女の子の自転車のカゴから カーネーションが顔を出していた。穏やかな色とありがとうの色。 明日も花が溢れているのなら もっと世界は美しく感じるとボクは思うんだ。。

Mother's Day

コトバは用意しているんだ。 ただ言う相手がいないから 言えないだけさ。。

陽射しは彼等に集めてもらって ボク達は零れ落ちた光だけ貰おう。。

ひらがなにすると清潔感すら漂うんだね。。

CN2009のmtg。 帰りはタクシー決定。。

東の空に大きな虹をみた。 Have u seem the RAINBOW?

風が吹くたびに窓ガラスを叩き じっと丸まっていた雨粒が下へと流れた。まるで涙のように。。

家で作るエッグマフィンセット

最近料理していない訳ではなく だいたい同じようなモノばかり作ってたし キッチンと部屋が汚すぎて写真に写すのが恥ずかしかったからです。 まぁ、時間と材料と部屋がきれいだと 綺麗に盛りつけしたくなるモノです。 卵をマフィンサイズにするため、タマネギ…

今日から

一日おきの連休ではないG.Wが始まりました。 あーある意味めんどくさい。。

ボクはボク以上にダレカの可能性を信じている。。