2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パンプキンスープ

冷やして飲んでも、温めて飲んでもいいスープを かぼちゃをいくつかに切り、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまで温める 柔らかくなったかぼちゃの皮を取り除いて小さく切っておく 玉ねぎを薄くスライスし、オリーブオイルで透き通るくらいまで炒める かぼ…

特別さ

灰白色一色の夢 あの人の夢を見た 遠くから眺めている。 自分の心にナイフを突き刺してでも 手が、声が届き合う場所にいるべきだったんだと思った。 信じるモノは過去の自分の言葉ではない くすぶる本能が現実と本音の距離を縮める。。

情報の原っぱ

情報の葦を掻き分けると 数多くのイベントに結びつく 探せば探すほど行きたいところや、やりたいことが増えていく 以前よりいろいろな範囲のことがアンテナに引っかかるようになってきて 10代の時よりも好奇心が強くなっている気がする。 もちろん 10代の頃に…

おやつ

チョコがけバナナチップ バナナバナナしているのかと思ってたけど うまうま〜 ついつい手が伸びてしまう。。

「TOKYO×TOKYO」展

『 「TOKYO×TOKYO」展』 会場: 銀座芸術研究所 スケジュール: 2006年11月27日 〜 2006年12月09日 (レセプション・パーティー 12月2日(土)17:00より) 住所: 〒104-0016 東京都中央区銀座7-3-6 洋菓子「ウエスト」2階 電話: 03-5537-5421 ファックス: 03-55…

家に帰っても安心なんてしたことない 根無し草。。

苛立ち。 丸1日も苛立っている 支配されすぎだけど 嘘はつきません もし今日が青空であったなら、キレイな青空が目にうつらないだろう。 くすぶる本能が ゆがんだピントを指摘する。。

灰色 犬

地平線がオレンジで 寒くもなく あたりが暗くなるホンの少しの間 家の前で首輪をつけた灰色のゴールデンレトリーバーに出会う。 家出してきた様子で、周りを見渡してみると 遠くのほうで懐中電灯の灯りがせわしなく動き、光っている。 きっとコノ子を探してい…

飯田善國ー版画と彫刻ー 詩の光 色のかたち in 町田市立国際版画美術館

art

最終日にようやく見に行けた。 『色のカタチ』を探しつづけているボクにとってこれは見なくてはいけないと思っていた。 移動に時間をかけ、万全でない身体に鞭をうって行く。 ある意味 『arayotto』なのである。 彼のことを知ったのはこの展覧会で、銅版画を初…

3,4年ぶりに町田に降り立ってみた。。

風邪気味だが朝風呂 何処も出掛けたくなくなる。。

たまにくる頭の痺れと冷や汗が出てた。 飲み物で身体を煮沸するようにガバガバ飲んだ ダブルトール・ノンホイップ・モカのホット。 そして 雨が降る3秒前の過去では頭がガンガン痛む。 明日が今日になってからオヤスミを言う 風邪っぴきの戯れ事。。

tayutaf

CD

phatタユタフアーティスト: phat出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る tayutaf/laminara japonica cupola boxer engine young one (she felt.but she said) orbiter/…

寒くて風邪が振り返してきた感が否めない。 まるで声変わりしてるみたい。。

振替

23日を休みにした分 本日は実質木曜日のスケジュールで動く。 気が重い 例えるなら… 悪魔に魂を売ってその代償に強くはなる。 けれど、後々になって失ったモノの大切さに気が付いちゃう…みたいな感じ …今まさにその大切さに気が付いちゃった心境。。

とっくの昔にばれていた

『お前の偽物の笑顔もイイけどさぁ たまにはこっち側にも来いよ』 見透かされていた 物凄く恥ずかしかった痛すぎる一言。。

そろそろ水筒に温かい飲み物を入れて持ち歩きたい時期空は高く、地上は寒い。。

ナイスポース!!

自分が発した言葉の責任に押し潰されそうになっている 自分が今何処にいるのかすら定まらない。。

ラジオを聞きながら洗濯物を干し 携帯電話の電池を買いにコートを着て走り 帰り道に膝丈以下のかわいい外灯に目を奪われ 押入れからストーブを出す冬の到来が近い。。

ポワポワしていそうな雲 なんか肩のチカラが抜けた。。

ときめき☆encounter

『ときめき☆encounter』 Gerda Steiner & Jorg Lenzlinger Mitsuhiro Ikeda Junya Ishigami Takagi Masakatsu NAOJ 4D2U Project(国立天文台4次元デジタル宇宙プロジェクト) 会場: 秋葉原UDX 2F 『AKIBA SQUARE』 スケジュール: 2006年11月21日 〜 23日 10…

同時に理解し恐怖する

そこに『存在している』とわかった瞬間 なくなってしまうことをおそれてしまう。 燻る本能が 内なる弱い光を威嚇し、そして喰らおうとする。。

ウソツキの戯れ事

メールを送ってからの間 触れないようにしてたこと どんなコトバでも ウソにしか聞こえないだろう ウソツキの戯れ事は真実をもウソにしてしまう。 燻る本能が、混沌を装う本音に手を差し延べる。 暗い穴の中から諦めと現実が顔を出す。。

Leonid 2006

あいにくの空模様だった 雲の上ではキレイな流れ星が見れただろう。。

アッサリ鍋から辛みそ鍋へ

寒い雨の日には温かい一人鍋を・・・ 骨付きの鳥ももを煮てスープのベースを作り、あっさりと塩と風味付けに醤油 シラタキは下ゆでしておく 白菜、レタス、ニンジン、ダイコン、ネギは適当に切る 煮えにくい食材を鍋にいれて煮えたら出来あがり。 味に変化をつけ…

EJECT!! IMPROVE!!

session1 考察 材料集め 試作 『DO U Enjoy D?』という名のメガネの修理 レンズと耳当てを外し、素体のみ 素体だけを久しぶりに見てみたが、そのままでもイイ感じ フレームに表面処理を施しているので削りたくない このままでもいいのだが 耳あて部のエッジが…

止まない音

シブヤ大学 『コミュニケーション・クリエイティブ学科』

art

『グッバイ2006!未来からの年賀状』in 銀杏荘 銀杏荘での講義 畳に座布団、四人がけのテーブルが繋がっている スライドを見ながら笑顔が溢れながら時間が進む。金正日がブッシュに年賀状を送りあうとこんなんだろうなぁ というのがグッときたw 金正日の年賀…

名前未定

クリスマスカードの材料集めようアイディアをノートに書き写す。。