パンプキンスープ

冷やして飲んでも、温めて飲んでもいいスープを

  1. かぼちゃをいくつかに切り、ラップをして電子レンジで柔らかくなるまで温める
  2. 柔らかくなったかぼちゃの皮を取り除いて小さく切っておく
  3. 玉ねぎを薄くスライスし、オリーブオイルで透き通るくらいまで炒める
  4. かぼちゃを入れて、水とコンソメを入れて弱火で20分弱煮る
  5. ある程度の荒熱をとったらミキサーに入れて攪拌する
  6. 牛乳を入れて少し攪拌し、鍋に移して塩こしょうと少量の醤油で味付け
  7. クルトンをのっけて出来上がり。

ナニカにとらわれている時は長時間キッチンに立てるような料理を
疲れていても本を読みながらキッチンで。。