2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタカーって以外と需要があることがわかった。 やばい ひらめき旅行が…

『ナニカが物足りない』 そう思ってからどれくらい時が経っただろうか? 以前から思っている物足りなさはもう答えなんて出ていて ただボクが気づかない振りをしているだけなのかもしれない。それとは別に毎日訪れる 『物足りなさ』 今日感じていた物足りなさ…

レースのカーテンのように青い空をうっすらと隠す雲 祝日のせいか、トラックが通り過ぎる音が少ないし車の数も少ない もうみんなはどこかに出かけたのだろうか? そういえばいつから今日が『みどりの日』から『昭和の日』にかわったのだろうか? 変わった理…

ゴールデンウィークのおこないについてみんな夢中。 夢中なんだ。。

金曜日からの過ごし方を考えていた 家にたどり着くまでどのように過ごすかでナニカを得るかもしれない。 本当は直島行きたいけれど移動手段的にもう無理だろうから 最終的な候補は二つにしぼる 金沢の21世紀美術館、もう一つは宮城の感覚ミュージアム(宮城…

『日曜日は週の最初の日』 ということを実感させられた一日迷うのは道に迷うだけで十分だよ Aさん。。

CN2008

よく考えたらキャンドルナイトでの制作はボクの中ではプロジェクトうちの一つだな。。

スイッチはいりました

さきいかにハマりました 真っ白いのも好きだけど、皮付きのやつも好きです。。

雨に冷えた空気が肌に冷たい感覚を呼び起こす。 耳を澄まさなければ聞こえない雨粒の集団はすっとアスファルトを流れていく。 傘が無い事なんて気にならない。傘が無かったら雨に濡れる事を楽しめるように手ぶらで帰ればいいんだ 濡れて困るモノなんて何も無…

プラスチックをください

art

『 鈴木勲 「プラスチックをください」』 会場: COEXIST スケジュール: 2008年04月15日〜2008年05月02日 17:00 住所: 〒107-0052 東京都港区赤坂3-8-8-2F 電話: 03-5572-6117 壁に貼られた写真 それだけではどのように旅を続けてきたのかがわかりづらいけれ…

平日にしかできない事、せわしなく移動してみた。 高円寺で写真撮ったり 赤坂見附で見たかったギャラリーに行き 渋谷ABCで立ち読み 表参道でCN2008のmtg

窓から下を見ると傘の花が咲いている 朝も降っていたから急に降り出したときとは違い 色鮮やかな傘達さぁもう少しがんばろう。。

週末もあくせく働く事になったので明日は休みにしました。 なにしようかな。。

一番大事に思っている事と一番嫌な感情が重なっている気がしていた あの人とあいつ この二つの感情を引き離せる方法をボクは知っているけれど それをすればあの人の事も消えてしまいそうで何もできない。本当に何もできない。どうするべきかもわからない。。

ねぇさん そろそろです 

髪がもさもさ 切らなくては。。

化粧水

アベンヌ Avene ウォーター 300mL (アヴェンヌ)出版社/メーカー: ヘルス&ビューティーメディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (3件) を見る この化粧水に変えてからなんだか肌の調子がいい。 30近いおっさん予備軍だからこそ、スキンケアは以…

募集

100%のリンゴジュース以外で これよりおいしいリンゴジュースがあればおしえてほしい。 今のところこれが最強 スーパーなどで見かけるとつい買ってしまう。。

猿 リード 仲間

道の両側に生える木々の枝がアーチのように堤防沿いの道を包み 緩やかな下り斜面には雨に濡れたのか黒く光っていた。ボクは懐かしいとも思える女の人と犬と猿をリードでつなぎ散歩していた 強く引っ張るリードをしっかりと握り、暗い緑の森の入り口に向かっ…

合間に見えた青空 久々にのんびりとしたキモチで見上げることができた気がする。。

汚すぎる部屋を掃除。 部屋の中の存在している『角』にホコリがたまっていて それを一気に掃除機で吸い込むときの音が 『今きれいになってる』っていうのを表していたように聞こえる。窓を開け放ち曇り空向かって布団とともに たまりにたまった洗濯物もいっ…

激しい風で傘がひっくり返り壊れた ゴルフで使われるような風が抜ける傘を買った方がいいかな? なんて考えてた2時間前。。耐風傘 男性用 ブラックメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

赤色、緑色、ピンク色、黄色そしてボクの持つ青色 カラフルな傘に囲まれてい。 なんだかうれしくてニヤニヤしてしまい 急に恥ずかしくなり傘に顔を隠し 水溜まりも気にせず駅まで歩いた。。

風のニオイが変わった。 朝とは明らかに違う そろそろ聞こえてくるだろう 傘を開く音 デパートの中では雨を知らせる音楽。。

個人的な生産性を上げる活動をしていない 毎日少しづつでもいいから目に見える成長が欲しいと思える一日。。

夕暮れの海岸線 オレンジがかる景色にボクは堤防の上に座っていた。 誰かの声が後ろから聞こえ、急いで走る そんなに早く走っているわけじゃぁないのに、メガネにヒビがはいる ヒビが全面にわたり、ボクの視界は真っ白になり始めボクの足はゆっくりと止まる…

ジワジワと汗をかくような暖かさ ガラス越しからでもハッキリとわかる 太陽に見つからないよう ヒッソリと日蔭に逃げたくなる。。

追記

夜に知り合いの仕事の手伝いをした 手伝ったのは約一年ぶりで、会うのも一年ぶりくらいだろうか? なれない事を精一杯したから疲れたのもあるが 数多くの家族の団らんを見て、少し悲しくもなったのも一端だろうな ちょっとでも誰かに役に立つ事ができれば ボ…

疲れた

今はただ眠りたい 明日書くコトにする。。

そこにあるナニカ

なんとなく新しいカテゴリーを作ってみる 自分の周り5mで起こったナニカの為に書く。。

『自分で運がいいだなんて思っているなんて思うなよ』 午前中 わたくしめに向けられた一言。 エアガンで撃たれたような痛さ。。