2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

halloween

もしかしたら 夜に小さくてかわいらしい怪物がやってきて 『Trick or treat』 と言ってやって来た時 お菓子がなかったら困るから 帰りに飴やお菓子を買って帰ろう。。

Tokyo Designer's Week 2006

art

Tokyo Designer's Week 2006 - Container Ground and 100% Design Tokyo http://www.c-channel.co.jp/jp/exhibition/index.php 会場: 神宮外苑 - 絵画館前 スケジュール: 2006年10月31日 〜 2006年11月05日 住所: 東京都新宿区神宮外苑 絵画館前 今日からス…

寄り道のような買い物

薬局に寄る 大好きな『たべっ子どうぶつ』のチョコバージョンを見つけてしまった!! 普通でもオイシイのに… 反則だよ…TSUBAKIのトリートメントとともにお買い上げ。。

髪先の傷みが気になるお昼時 日本の男のコも 綺麗な髪になりたいのです 帰りにTSUBAKIを買って帰えろっと。。

時差のあるコトバ 言葉自体に時差なんてない それを作るのは受け取った人なんだ

車が走り去る下 なにげない生活のひとコマ。。

ペーパークラフト

通天閣のパンフレット パンフレットの内部が通天閣のペーパークラフトになっている せっかくだから組み立ててみた。ボクは大阪に行ったことないけど 銀座で通天閣のパンフレットを手に入れて 目の前には紙でできた通天閣がある なんだか不思議な感じです。。…

タワー 内藤多仲と三塔物語

art

タワー - 内藤多仲と三塔物語 - 展 トップ 会場: LIXILギャラリー | LIXIL文化活動 - LIVING CULTURE スケジュール: 2006年09月01日 〜 2006年11月18日 住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 3-6-18 INAX銀座ショールーム 9F 電話: 03-5250-6530 ファックス: 0…

今年掲げた目標 下方修正。 あと2ヶ月 勉強で例えると復習する時期。。

男爵

イレギュラーとも思える早帰宅 冷蔵庫にジャガイモが沢山残っていた 鮭とジャガイモとキノコのホイル焼き 蒸したジャガイモにヒキ肉あんかけ 自分が作る自分の味に飽きてきたような感情が噴き出してくる。 いつもなら作りそうもないであろう料理に挑戦する時…

真上 縛られていない感じ。。

居場所

目に見えないモノに注意を払い過ぎて 目に見えるモノをおろそかにしている感がある

一周年と少し

いつの間にか この場所も一年経っていた。 これからも書き続けたい。。

ここ二日 今いる状態をうまく言葉に変換出来てない 25年近く言葉を使っているのにさぁ。。

「素景」

『「素景」展』 会場: SHISEIDO GALLERY | 資生堂グループ企業情報サイト スケジュール: 2006年10月27日 〜 2006年12月24日 住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-3 資生堂ビル地下1階 電話: 03-3572-3901 ファックス: 03-3572-3951 3人のアーティストがひ…

泥 

一万円だけを持って南米辺りの河川を船でくだっている 空の色は仄暗い灰色 河川は青ではなく泥の色をしていて 見ているだけでは深さなんて分からない 一人てビクビクしながらくだっていた こんな夢。。

雨粒が傘の上で踊る。。

願い

住所を忘れてしまった人にポストカードは出せませんでも出したいのです 言葉ではなく絵を。。

-GREEN DRAWING- at INAX GALLERY2

art

グリーンとホワイトが創り出すモノクロのスペース 他の色は見に来ている人間があのスペースに持ち込む 壁に掛かる作品を見る まるで見上げて木々の葉っぱを見るような感覚 オイルパステルのグリーンが滲んで微かに風になびいているように・・・ キレイだった…

エコを感じるココロの素 at ABC シブヤ大学

art

少し遅れたが始まっていなくてセーフ 開始、終了時にチャイムが鳴るのが学校らしくてイイ。agenda21を軸としながら淡々と話が進む話を聞いて思ったのは 自分が自分の基準に麻痺しないこと 麻痺すると変化をカスタマイズしコネクトさせづらくなる まずは 変化…

寝坊 ‐2点 suica忘れ ‐5点 指輪を無くす ‐30点指輪がすり落ちたのに気づかなかった 無くした後には何も残らない ただの指輪。。

突きつける暴力

拳銃を突きつけ離婚を迫る 話し合いが終わった後 ボクの葬式が行われた。 結婚もしたことないのに離婚する夢 今思い出しても 後味が悪い夢。。

漂うナニカ

ずっと何かの存在が気になっていた 気配ってどこで感じているのだろうか? 気になるから感じるわけで 気にならないと感じないんだと思う たぶん・・・ 居心地が悪かったり、体調が悪い時多く訪れるだから 今日は後ろを振り返ってばっかりだった。。

胃液が口元まで逆流するほど体調がイマイチ。。

マダアルヨ

過去に触れた 振り返って見るのと 前を向いて見るとでは 明らかに違う 客観的に見たと言うのが正しいのだろう 気付いたら ちょっとにやけている自分がいた 微かだけど シフトした気がする。 アイハカワラナイ ココロニアル。。

オニオングラタンスープ

スライスした玉ねぎとバターを電子レンジで加熱し時間短縮してから炒め ローリエ、塩コショウ、冷凍しておいたチキンスープを加える アクをとりながら煮る バケットをカリカリに焼いてからチーズをのっけてオーブンでこんがり 玉ねぎ一個だけの一人前しか作ら…

結び付くナニカ

朝にハワイからの電話 目覚めの時とお昼時がリンクした。 地震→よく揺れる→日本→ボク こんなキーワードの繋がりで電話してきたらしい 地震での被害は問題ない程度とのこと 彼が言った 『むさぼるほどの喜びはいらないな 感謝出来るだけの喜びでいいよ』 この…

修復

ウォレットを手入れ。 かさついていたのでタップリとオイルをを定着させるオイルのニオイ 他のニオイを飲み込んでしまう暴力的なニオイ。。