2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明るくいきたい

この場所も できればもっと明るくいきたい。 楽しい話題も書きたいんです。。

ハマっとります

最近グミにお熱。 最近売っているのはハードなグミが多い気がする。ボクらが小さい頃、グミと言えば「コーラアップ」でプラスチックトレーとオブラートに包まれたそのコーラ味は 図らずとも 「I feel coke」 「さわやかやになるひととき」 を実感させてくれ…

いいな

緑を囲うラウンドテーブルが素敵。 家に欲しいけれど、ちっちゃな我が家ではまず無理な話。。

日差しがあたる場所だけジワジワ熱くて それ以外の場所はすずしくて心地よい。 いい天気すぎてこわいくらい。。

秋やな

太陽が雲に隠れるとすずしくて過ごしやすい。 なんだかんだいったけれど 秋なんだよね。。

さっき知ったコト

秋分の日は表参道の歩道橋から見る夕日は綺麗で 「風水都市Tokyo」を感じるコトが出来るらしい。 近くにいる人はどうぞ。。

お彼岸

おばあ様のお墓へ行ってきた。 ダレカ知らないけれど、墓前には綺麗な花が飾られていた。 ボクが持ってきたやつより綺麗で 胡粉色した空にお似合いの色彩だった。 『物は考えよう』的スタンスで きっとおばあ様の昔の生徒さんだと思い なんだか嬉しくなった。…

ほんとに

ふとダレカと話したくなる。。

台風さん

ずぶ濡れ帰宅。カバンの中にジップロック入っていてよかった。 財布、携帯その他もろもろ無事です。。

気をつけよう

雨粒が創り出す音に溢れている場所にいる人は 気をつけてください。。

ヘタレだけど戦うよ

いつもは左岸を突き進んでいくのだが 日差し、キラキラ光る水面の力強さに負けて 両国橋から右岸へと渡った。 そして隅田川大橋でテラスから抜け出し 水天宮から地下鉄に乗って上野に戻った。 距離が短かくなったのは、それほどボクが不安定ではなかったから…

また来てしまった

相棒達も連れてこようと思ったけれど 暑いからやめた。 不安定なんだよ。 さぁ歩くぞ。。

夏の余韻

こう残暑厳しいと まだ8月なんじゃないかと思ってしまう。本日8月47日ってね。。

ダレカが言っていた

孤独から抜け出すために行動を起こすけれど 前よりもっと孤独を味わうコトになる。 今ならわかる。。

呼び水のような

中秋の名月。 あの人と真剣に語り合い、どうにもならないとわかった時も あの子から期待に応えられないと言われた今日も 夜空には中秋の名月がボクを見下ろしていた。 この大きな月が作りだしてくれる影は いつもボク1人の影だけなんだ。。

大きな満月。 こんなにキレイな満月を見たのはいつぶりだろうか?

区切り

ひとつは10年。 もうひとつは6ヶ月。 11/9/2001はTVで知った。11/3/2011はあの子姉妹を迎えに行った。 忘れないよね。。

月は後ろに

日曜の夜のファーストフード店は人も少なく 平日の忙しさを知っているとほんのちょっと物悲しい。 目の前のグラスには行き場のうしなった水滴がコースターまで濡らしている。 1人でいる時はだいたい昔のコトを考える。 いつのまにか物悲しい空気にのまれる日…

ノブを握りしめている

全ての出来事で悲劇のヒーローぶっているのがわかる。 ぶち壊したい。 間違えなく ボクにはコーチが必要なんだよ。。

朝が来る前に

前向きに泣ける曲だなぁって。 「悲しいことも連れて行くよ」 悲しい、嫉妬、忘れたい記憶や感情だけを捨てられたらいいのかも知れないけれど もしそれが出来てしまったら なんにも信じられなくなるし 強くなれないとボクは思う。それらがあるからこそ 前を…

真っ青ではなくうっすらと青い空色。 見上げると秋。。

なつかげ

夜はもう涼しくて 9月だという事を思いしらされる。駅には沢山の音が聞こえるけれど 21時に聞こえる足音は午前中に聞く音とは違いステップは重いけれどとても上手に踊るダンサー達をすり抜けて家路に急いだ。 そんな事を思った今日もあと少しで終わる。。

なんとなくね

作ってみた。。http://theinterviews.jp/rainy_bird/interview

ぬか喜び

いい物件みっけた!と思ったが 来年の3月までらしい・・・ 難航。。

チェコ料理

すっかり忘れていたこのカテゴリー。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す初体験のチェコ料理。 ビギナーなのでコースメインを別にしてオーダー。 ジャガイモやほうれん草など、親しみのある食材だからなのか 美味しく、楽しくいただ…

何をしていたんだね?

水曜はあの子とチェコ料理を食べに行って 木曜は終電で帰宅 金曜は昼、夜と松屋でぶー丼 土曜はルーチンワーク 「楽しい?」 と聞かれたら 「そうでもないよ?」 と答えてしまいそうで悲しいね。。