納得いったカレー

rainy_bird2008-01-13



冷凍保存しておいたトマトソースをカレーにリフォーム。

  1. 鶏肉に下味、カレー粉をつけて炒める
  2. 鶏肉を取り出して、微塵切りにしたにんじんとピーマンを炒める
  3. トマトソース、赤ワイン、水、すり下ろしりんご、にんにくペーストをいれて煮込む
  4. ある程度に詰まったら鶏肉、鷹のつめを入れさらに煮込む
  5. いったん火を止めて時間を置いてからカレー粉とガラムマサラを入れて出来上がり

理想に近いカレーができた。
ドライカレーに近いようなカレー
問題は鶏肉の硬さだけど、これは小さく切ったり炒めないで煮る方法などをとれば解決すると思う。
料理っていつも思うけど
かなりおもしろい。。