スルリと飛び去った指輪

rainy_bird2013-02-14

朝でかける前にちょっとシワのよったハンカチをたたみ直そうとして
隅を持ってバサっと振り払った時に指輪がどこかしらに飛んでいってしまった。
時間まで探したが、部屋が汚すぎて見つけるコトができなかった。
帰ってからまた探そうと思うのだが
何故だろうもう見つからない気がしてならない。
自分の部屋で無くしたのだから
そんなコトはないのだが
そう思ってしまう。


ドン!と言う音をたてて消えたシルバーの指輪は
彼の言った最後のコトバになってしまうのだろうか?
はめる指が緩くて愛想を尽かしたのだろうか?
もし見つかったら、コミニュケーションがとれるのであれば
聞いてみたい。。