想像したモノ → 感情を加えて → コトバに変換


この作業が一番難しい。


何も成長していないと思う自分もいるけれど
ナニカしら成長していると思いたい自分がいる。


しょーもない保身、バランスが崩れるのを押さえるために
ボク自身が望んでいる可能性をあっさりと否定してしまうんだな


あの人に言った、自分に向けたコトバが
重くのしかかっている。


どこまで自分の発言に責任を持てばいいのだろうか?
ある程度の期間がきて


「はいっ!もう終わり」


と簡単に線引きしていいモノなのだろうか?
コトバはそんなに軽いモノではないと思うんだ


だれも教えてくれる人がいないから
毎日考えている。
どうするべきかがわからない。。