声の響かないのかもしれない一室?

ひとりで暮らしている大概の人が感じると思うであろう
「独り言が多くなった」という現象。


ボクは家の中ではほとんど声を出さなくなったのを昨日の夜気がついた。
相棒と御曹司に話しかけているけれど、その声を
自分でただ認識していないだけなのかも知れないし
ボクを取り巻く後ろ向きとも思えるオーラが防音となって響かないだけなのかも知れないけれど・・・
本当に独り言が減った。


部屋に流れているのは音ではなく
多くはボクのニオイと相棒と御曹司のニオイだけなのかも知れない


ボクは『独り言が多くなる』と言われる域を超え
『聖域』と呼ばれそうな境地に旅立ってしまったのかもしれん(笑)