Symbolic Attack

5年前の今日・・・それから世界が少しづつ変わっていった気がする。
テレビで見たあの映像は二度と見たくないモノのひとつ。。

ボクは以前ロンドンでprovoの爆弾テロを真近で見たことがある
四月の終わりのお昼前・・・
本当に怖かったというか、何が起こったのか理解できなくなってた。
あと500メートルほど近かったら巻き込まれていただろう


人種、生活レベル、宗教・・・さまざまな理由があるのだろう
もしかしたら理由なんてないのかもしれない
エゴを都合よくナニカに寄生し、蝕みつつ増長させ自分の中で正当化する。
誇大し視界のぼやけたそのエゴで他人を殺す。
あってはならないことだ!とハッキリ言える人は64億人中の何人なのだろうか?


もう二度とおきてほしくないし、誰にも体感してほしくない
少しの笑顔と少しの余裕
幸せのコミュニティが少しでも多く手を取り合う世界になってほしいと思っています。。