御曹司のさみしさ

アルがいなくなってから御曹司の調子が悪いというか
普通なら何かの物音があると飛んでいって調べたり吠えたりしていたのに
ほとんどそういうそぶりをしなくなったので
元気がないように思えてしまい
ちょっと心配になったので獣医に連れて行った。


久しぶりに診察台に乗った御曹司はブルブルと震えていたが
暴れたりせずいい子だとほめられてまんざらではないような表情をしていたように思える


結果は身体のほうはとくに病気もなく健康体だが、ちょっと歯周病が気になるとの事。
元気がないのはたぶんまだ1人で過ごすことに馴れていないのかな?なんて言っていた。

あれから御曹司も苦しんでいたんだなーって思うと
今以上に頑張らないといけない気がしてきて
ここ最近しっかりと頑張らなかった自分を
アルがいない、まだ信じられないコトに少し恥じた。。