わからなかった

7月になってようやく梅雨らしく雨が多くなっている。
この間まで「今年は雨降らないねー」なんて話していたのが不思議なくらい。


少し前のことなのだが、戦友宅で高校時代の写真を見る機会があり
みんなでアルバムを見ていたら
「雨鳥も写ってるよ」などと言われたので
しばらく探しながら見ていたが
どれだかわからなくて
指摘されてようやく昔の自分の顔が分かった。


正直驚いた。
まさか昔の自分の顔も一発で見つけられなかった。
悪い意味でこんなに変わるコトも出来るってことに驚き
どんだけくすんできたのかを実感した。


もう少し今の自分に誇りを持てるようにするために
がんばろうと思った。。