わかっていたつもりだった

先週の水曜、帰りの電車で目にしたメールを見てからずっと考えていたコト。
まだうまくまとまっていないけれど、文字として残しておく。


あの人が言っていた「自由」がわかったと以前ココに書いたと思うけれど
それはまったく違うモノだったのかもしれないって思ってきた。
「持つ人」しかわからないような
月面から青い惑星を眺めるようなモノではなく
ものすごくシンプルで
ある程度の良識をもって3秒前の過去を受け入れて
ただ見守るように
どんな可能性をも捨てないことなんだって。


何も起こっていないのに
今までのおこないから想像してしまい
自分で線を引いてしまうことは
本当にもったいないことだよ


ボクたちが日々失っていくモノは
時間だけで十分だよ。。