痛みが教えるこの先

中学、高校時代の先輩のいる歯科医にいく。
先輩の歯科医院は歯周病指導医がいるところなので遠くだったけど行くことにした。
そこでまずボクの同級生が10月に結婚するという話を聞く。

最初に歯の調子を見てもらい、詰め直す前にレントゲンでチェック
ほんの少し虫歯になっているらしいがとりあえず仮止め感覚で付けてもらった。
ボクの磨き方が全くなっていないらしく、虫歯より歯周病のほうが危険と言われ
歯石を取ってもらい、そのついでに親知らずも抜いた方がいいとのことだったので
早速上の2本中の一本を抜いてもらう。
歯石を取ってもらったら奥歯に大きな虫歯があるらしく
痛みがズンズンと痛みだす


麻酔がとれたら夜は何食べようか?
そういえばこの前作ったホワイトソースは使えるだろうか?
使えるならクリームパスタを作ろう。。