rainy_bird2008-02-03

[3秒前の過去][思う]じかん

雪が見える。
目が覚めてカーテンを開けると白く明るい
予報どおり雪が降っていて有彩色が無彩色に飲み込まれ
音までもその白色にいくらか飲み込まれている。


いつまで降るのだろうか?
いつ止むのだろうか?


子供の頃はそんなことを考えずに雪で遊んだだろう
いつしかすべての事柄での期限を考えるようになった
『永遠』って言葉を知ってからかなのか
『永遠ってそう簡単に見つからない』って認識してからだろうか?

そんな興ざめてしまうココロとうまく付き合い
時には押し殺して3秒前の過去を楽しまなくてはおもしろくない。
そこのところだけ、うまく立ち回って生きていきたいと思う。。