Geminids 2007

急いで家に帰り、温かいアウターを羽織り
寝袋、何粒かのチョコレート、ガリガリ君、ポットに入れたチャイを持って東の空が見える場所に走った。
原っぱで横になり空を見る
さすが寝袋あったけ〜♪
いつもならただ『きれいだぁ〜』なんて見ているだけだけど
今回は小さな頃のように流星を見たら消えるまでに願い事を3回言えるか確かめていた


『原点回帰』


ボクが見た流星はもちろんその場所にいた人も見ただろう
手の届かない、声の届かない人も見ただろう
あの人も見たかもしれないし、遠くにいるボクの知り合いも見たかもしれない
そう思うと寒空も温かく思える
お風呂上りの温かさのようなココロがポカポカしていた。
AM3:00くらいまで見てた。。