純『笑顔』

三連休のため人通りが多い
その中を一人で行動していると周りの状態をより一層観察してしまう
近くにいた家族、楽しそうに食事をして笑顔が溢れている。
なぜかその笑顔を見たら泣きそうになった反面、ものすごく幸せを感じた。
ボクはその人のバックボーンも知らなければ名前も知らない。


付け足しの、先入観も打ち消しあうコトバの無い笑顔
意味のつかない笑顔

身近にいる人の笑顔を最近見ただろうか?
気にも留めてなかった
最後にそんな風に笑顔を見たのはいつだっただろうか?

笑わせたときの笑顔とかそんな風じゃぁない笑顔を見たい。


ボクに足りないモノでもあり
ボクのコミュニティの中でも足りないモノ。。