味覚 同調

rainy_bird2006-09-01


早く帰ってきた日は料理を作るようにしている
ウィークエンドに作る料理は創作料理
ウィークディは食材使いきり料理
今日はハンバーグが作れそうだったので作ってみた。

冷凍しておいたバーグの種を焼く
ソースには週末作っておいたすね肉のスープを解凍し、それをベースに梅肉と大葉とネギと大根おろしを使い醤油などで味を整える

ボクの料理を食べた人は1人しかない
しかもお弁当というスタイルでしかない。

自分の料理が美味しいのかなんて分からない
誰かの味覚と同調すれば美味しくなり、同調しなければ美味しくない。
ボクの味覚はボクだけのモノであり、アナタの味覚はアナタだけのモノである

料理の評価
大勢に食べてもらってから、ようやく評価されるスタートラインに立てるのかも知れない。。